this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
睡魔と戦え! リターンズ
<< もどる
1
…
9
10
11
12
13
…
19
つぎへ >>
【第1グラウンド:体育】
八神 修
の障害物競走は終わりが近づこうとしている。
(最近の体力づくりのおかげか)
真夏の太陽の下でもバテずにここまで来れた。夢の中へ迷いこむ前に目眩で倒れたのをすっかり忘れている。
依然、サンマさんたちが一緒に走り、修が障害を乗り越えるのを邪魔していた。
(……? なんだ?)
サンマさんたちの体に亀裂が入ったかと思うと、パーンと水しぶきのように分裂した。散った破片たちはミニサンマさんとなり、修へと飛びかかってくる。ミニサンマさんの尾ひれがベチベチと当たる。感触は悪い。
(ただでさえやっかいな障害だというのに)
彼は校庭に敷かれたパネルの上にいた。色の違うパネルに乗るごとに、ある一定のリズムに従って回転していく仕掛けで、なかなかゴールへと到達できない。
「くっ」
飛んで来たミニサンマさんをキャッチすると、別のミニサンマさんへと投擲してぶつけた。
射撃部
で研いだ集中力とコントロールが活かされている。
そしてついに。ミニサンマさんの地味にうざい攻撃と、パネル解析の頭脳クイズを乗り越え修、障害物競走をクリア。
「さあ、生みの親の所へ案内してもらおうか」
握ってゴールしたミニサンマさんに問いかける。
「このバカタコッ! ミニサンマさんを離してやらんか! ちょっと乾いてきてるぞ!」
吉田先生の登場だ。彼も作られた世界の住人であることに修は気づいていた。この世界の主は一体どこにいるのだろう。
「もうお前は障害を乗り越えたんだ。いずれ目覚めることになる」
「現実世界で必ず暴いてやる」
「バカタコッ! それより勉強、しっかりやれ!」
修の姿は消え、現実世界へと戻っていった。
トラックを周回し続け長距離走に挑戦していた
塔ヶ崎 璃亜
の足がいよいよ止まってしまった。
「せっかく、ここまで来たのに……」
限界はとうの昔に越えている。暑さと体力の限界で意識は朦朧としている。コースを逸れ木陰に入ると、そのままうつ伏せになって倒れていく。
と、これを体で支える影が現れる。
立井 駒鳥
。兄扮したサンマさんの追っ手からようやく逃れたところだった。
「大丈夫じゃろうか?」
木の根元にそっと寄りかからせる。
「……あり……がと……ざいます」
青の瞳が虚ろに空を見上げている。
「顔色が悪いぞ」
「熱い……」
「こんなになるまで……スパルタもいいところじゃ!」
と、上着にくるんで持って来たアイスを思い出した。なぜかまだちっとも溶けていない。
「よかったらこれを」
包装を解き、璃亜へ渡す。
「ありがとう……私、熱いのがすごく苦手で」
「俺は冷たいのが苦手じゃ……逆じゃのう」
「美味しいです」
満面の笑顔でアイスを頬張る璃亜。
「元気が出てきました」
そう言って立ち上がる。
「まだ休んでいたほうがいいんじゃ?」
「いえ、もう少しでゴールなので。本当に助かりました」
まだ少し覚束ない足取りで長距離走を再びスタートする。
「頑張るんじゃぞ!」
(こんなに嬉しそうに食べる人がいるなんて……アイス恐るべしじゃ。いや、恐れるものではないかもしれん)
持ってきていたもう一つのアイスを取り出した。
「……」
青い直方体としばらくにらめっこ。表面が溶け、木棒を伝い液が駒鳥の指先につく。
(よし!)
璃亜の美味しそうに食べる顔を思い出しながら、かぶりついた。
「……うん、アイスもなかなか悪くない……かな」
冷やっこさで頭がキーンとなり、視界がキラキラ輝く感覚に襲われながらも、バリバリアイスを噛み砕いていく。
(まあでも……しばらくはまた食べたくないのう)
課題をクリアし、駒鳥は現実へと戻っていった。
3000m走り抜いた璃亜は、無言のまま地面へへたり込む。
「うむ、よく走り抜いた」
吉田先生が讃える。笑い返すだけで、言葉にはならない。
駒鳥の助けがなければ、ゴールは叶わなかっただろう。
心の中で彼にもう一度感謝しながら、璃亜もまた現実へ帰っていくのだった。
八神 修
対決結果:
勝ち
体育の点数が
アップ!
立井 駒鳥
対決結果:
勝ち
社会の点数が
アップ!
塔ヶ崎 璃亜
対決結果:
勝ち
国語の点数が
アップ!
<< もどる
1
…
9
10
11
12
13
…
19
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
睡魔と戦え! リターンズ
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
小西 秀昭
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
なし
シナリオジャンル
学校生活
スポーツ
バトル
定員
30人
参加キャラクター数
30人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2014年02月12日
参加申し込みの期限
2014年02月19日 11時00分
アクション投稿の期限
2014年02月19日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!