this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
ゲームブックを作ろう!―サンマさんサバイバル―
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
15
つぎへ >>
●七
皆がそれぞれに書くシナリオを読んでまわった
旅鴉 月詠
は、序盤にもかかわらず『14へいけ』の指示があることに気づいた。
「このままでは思ったよりも早くゲームオーバーにたどり着きそうだね。チャートを組み直した方がいい」
チャートを組みなおしながら、肝心の14ページ目をどんなシーンにするかで悩む。
間違った選択で主人公がこれ以上冒険を続けられなくなったとき、プレイヤーはこのページを目にすることになる。
いろんなページから繋がるために、バッドエンドにはある程度の汎用性が求められるのだ。
「どのページから飛んでもいいようにするには……やはりあの手を使うのが一番か」
そういって自分の担当ページをさらり、さらりと書いていく。
シナリオ部分を書き終えた旅鴉は、今度は挿絵の製作にとりかかった。
「このシーンはどんな風に描こうか?」
「うーん、なるべくサンマさんが格好良くなるように!」
桜庭のページにはサンマさんが勢いよく回転キックを放つ絵を、響のページにはUFOがふよふよと浮かんでいるイメージ図を、マンガのひとコマのようなタッチで描いていく。
主線をはっきり濃く引き、陰をつけた絵を、
八神 修
が他の挿絵と一緒にハンドスキャナーで読み取りデータ化していく。
「一冊目は手作りで残しておくとして、印刷する方は余分に何冊か作りたいな。サンマさん本人にも見せたいし、幼稚園にも配りたいんだ」
「なら、奥付ページもあった方がよさそうだね」
相談しながらページ数の割り振りをしていく八神と旅鴉。
どうやら当初予想していたよりも、本格的な仕上がりになりそうだ。
=====
<7>
「良い事をすると気持ちがいいな!」
そういって君は意気揚々と海岸を歩く。
今日は釣り日和なのか、竿を持つ者が沢山見られる。
どうやら海の家もやっているらしい。
「こんにちはだぜー! お、この匂いは……」
焦げ臭い匂いがするぜ!
→ページ14へ
ネコ臭い匂いがするぜ!
→ページ12へ
=====
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
15
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
ゲームブックを作ろう!―サンマさんサバイバル―
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
詩帆ミチル
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
2人まで
シナリオジャンル
日常
定員
15人
参加キャラクター数
9人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2015年03月18日
参加申し込みの期限
2015年03月25日 11時00分
アクション投稿の期限
2015年03月25日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!