そーなー、まぁそうするしかないかー
今回はやめとくー
つなげる話・・何事もチャレンジで良いと思います(適当
ここであがった場所やヒントを元に書いても
たぶんマスター側のほうで順序なり言葉なりを調節してくれそうな
そんな気でいます。はい。
つまり調節はマスターに丸投げ(桃原スタンス)。
連投しつれいー
んー、この場に出てる話からつなげる話って
書いていいものやらって悩んでるんだけど
そこらいいのかね?
んー、まぁ色々やりたい事ありそうだし
多く該当しそうなのは
日常からサンマさんがトラブルに巻き込まれてるイメージなんかなーとか
そういうのやりたいのかなーと勝手に思った
サンマさんの忙しい一日ーみたいなー
適当だけど!
じゃぁ
こっちは、そうだなー
日傘の女性が、チャラ男達に囲まれている
サンマさんは、自然にからだが動き
サンマさんキックで男達を蹴散らす
お礼を言う女性
サンマさんがその顔を見ると
⇒富士山 権蔵先生だ!
⇒野々 ののこちゃんだ!
みたいな感じでいってみるかー
1年1組の桃原空音だよ!
よろしくねーっ!
ほえー、皆相談してたのに今更気づいたんだよ!?
んと、あたしはエンディングはハッピーもバッドも何種類もあるイメージだったのだ。
皆好き勝手に考えて、好き勝手にやって、後はマスターさんに調整丸投げかと思ってた!(
挿絵ならあたしも書きたいー!
あたしがやってみたいのはメカサンマさんの登場だったり、BLルートだったり、漫画家ルートだったりとか考えてるよっ!
えーっと
寝子島が舞台で・・主人公はサンマさん
各地=島の中ならどんな場所を指定してもいいって考えでいいのかな
水族館でも学校でも、商店街に行ってもいいと
選択肢で何番目に飛ぶとかの詳しい数字は、マスターまかせ、ね
14番目だけゲームオーバー確定・・と
んー・・そういえば参加者に猫飼ってる人いたっけ。
じゃぁ僕は
「イベントで配る予定だったサンマさんストラップが、ネコに盗まれた。
待ちわびている人のためにも、早く回収しなければ・・
しかし盗んだネコがどのネコかわからない。どのネコを追う?
→バンダナを巻いた茶トラ猫 →リボンを巻いたチェシャ猫」
って感じで皆をモチーフに適当に書いておく予定
ストラップは返してもらってもいいし、理由があるならあげちゃうくらいの緩いノリで
メインのテーマ(サンマさんの冒険をはじめた動機とか)が決まったらそれにあわせて変更するよー
絵は私も描くよ
とりあえず、汎用的なゲームオーバーを14ページに描いておくよ(こだわるな
「加筆・編集」するってコメントにもあるしサンプルにも選択先のページ数は書いてないから、
ページ被り云々については心配せず気楽にいけばいい気がするんだよな。
「完成後も遊べる形で残す予定」とあるから、そのあたりはマスターの編集に委ねる形か。
念の為、他の人と繋がりにくいシチュは避けておくかな。
ほのぼのなファンタジー展開で行くとするよ。
絵は描ける人に任せる。
俺は印刷と装丁をする予定。
どう転んでも、この人数*2くらいの選択肢だと、それだけで完結したゲームブックにはなりづらいので、
他人と被らないページなら良いんじゃないかな。
リアクション的には、ダイジェスト或はピックアップの形になるのではないかな。
絵は僕も描きたいな~♪
でもゲームブック内容と絵の内容まで指定すると字数が足りなくなるかな~
具体的に内容を挙げたほうがいいかな?
目的とかは後で調整するよ。
こんな感じ。
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気になる女の子、水族館のマンタに会いに行こうとするサンマさん。
「あれ? 俺に見とれてる視線を感じるぜ~?」
上しか見れないのにすごいカンの良さだサンマさん!
どうやら寝子タブの記者に尾行されているようだ。どうずる?
・「あっ、UFOだぜ!」と上空を指さし、その隙に逃げる→P1へ
・「ヘイ、恥ずかしがらなくていいんだぜ?」
むしろ自分から近づき話しかける。→P15へ
エンド形式は、まぁ、余裕があれば
各自、こういうのがいいなーっていうのを書けばいい気も
人数的に選択肢をガツンガツン入れなきゃいけない気もするけども
氷雨さんの案は、そうなぁ
一つの目的としては、ありだけど
そのトラブルを如何するか、だなぁ
各地で解決っていうのも
人数と文字数的に厳しそうだし
うむ
何かを追いかけるって言うのは
筋道を立てる上で
形式的には合ってるだろうなと思う
舞台は寝子島でいいっぽいかな?
んで、プロフィールは今のサンマさんを参考として
ページ被りは避けた方がいいと思うので
ページと、何処で大体何をするよーとは申告したほうがよさげ?
■選択肢
これって、PCが選択肢を提示して
GM側で、その結果を書いて、その流れで他につなげるって感じなのかな?
簡単なゲームブックを作るって事は
ページ埋める必要があるのかなぁこれは
穴あきで、補完してもらう事は難しそうなのかなぁ
■いきなりの世界観変更等は
灰色の猫に世界を切り離され…系で結構いける気はするかな
■絵について
挿絵は自由が効くけど
被り防止の為に
表1234は誰が書くか決めといた方がよさげ?
2年の氷雨です。よろしくお願いします。
ハッピーエンドが沢山あるのは賛成です。
遊んで楽しい作品になるといいですよね。
寝子島でおかしなトラブルが沢山起きて・・・サンマさんが各地をめぐって解決する。
その中で色々勘違いしたり、逆に自分がトラブルを起こしたりしながら
最後はまーるく収めてハッピーエンド、とか
トラブルの犯人はこの猫だったーと突き止める、とか
そんな作品を提案してみましょう。
動物になった皆を元にもどすーとかコミカルな要素があってもいい・・・かな?
(別の意味でサンマさんが大変ですが・・・)
1年5組、八神修だ。
◆流れ
「サバイバル」ってタイトルにあるくらいだから、ハプニングとか困難を乗り越えて、
生き残ってハッピーエンドな流れを想像している。生き残りにも色々な意味合いがあるしさ。
ハッピーエンドも複数種類あって良いとも思う。
◆動機
サンマさんが冒険していく動機も、サンマさんらしく「深刻なものは避けたい」。
例えば、島の存亡をかけた…のではなく島の存亡がかかっていると思い込んでいる程度でいいよな。
もっと言えば、
「ゴージャスな七輪を求めてるんだぜ」…とかの夢の有る物や、
「幸せをほしがってる奴等に俺が会うことで幸せを分けてやるんだぜ」とか、
「猫に一目惚れされて追いかけられてるんだ。モテるサンマは辛いぜー」とかの、
ライトな動機が良いと思う。
タルトだよー♪
ゲームオーバーってことは猫にくわえてつれさられるのかな?
七輪で焼かれちゃうのもいいね!
観光大使だけど、仕事途中で女の子ナンパしてたりもしてそうだねー。
雑誌の取材を受けてたり、イベントのレポーターをしてたりもするのかな。
寝子高にも来てほしいな☆
コメント見た瞬間吹いた。逆巻です、どうも。
ゲームオーバーという文字を見るとなんとなく
RPGとかゲームの世界に迷い込んで・・とか思いついたけど
寝子島だし、観光大使の仕事も面白そうだね
みんなのやりたい事に合わせます
うん。14ページはゲームオーバーでいいんじゃないかな
円です、よろしくー
個人的には、サンマさんの大まかな目的とか、
枠があればあればありがたいんだけど
そこら、みんなどうなんー?
たとえば、ナンパするとか、観光大使の仕事でーみたいな
大枠というか、テーマみたいな
14ぺーじはてっぱん
やあ、私だ
14ページはゲームオーバーでいいかな?