this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
悠久の時の彼方へ~信州に真田あり
<< もどる
1
…
7
8
9
10
11
…
16
つぎへ >>
「兵力の差は歴然。だからこそ、真田の兵は減らしちゃ駄目なのです」
椿 美咲紀
は、建物の陰に身を隠し、味方の状況を確認した。一連の小競り合いで、真田勢にも負傷者が目立ち始めている。
「戦は、いかに兵を減らさないかも重要なのですよ」
ろっこんの発動に必要な花はいつでも持っているし、城内で摘んだ花を使ってもいい。敵に見つからず、かつ倒れた負傷兵の見える位置で、美咲紀は花を持って舞を踊った。美咲紀の視界にいる負傷兵の傷が、ろっこん〈舞花の祈り〉の力で癒えていった。
「私から負傷者が見えていさえすれば癒せます。真田は、回復力で対抗するのです!」
傷が回復した雑兵が一人、槍を携えて立ち上がった。
「傷が……これは一体どうしたことか……」
美咲紀は舞を止めないまま、味方を懸命に鼓舞した。
「皆で頑張るのです! ここが踏ん張りどころですよっ!」
一部始終を見ていた兵が、驚きの声を漏らした。
「なんと不可思議な……舞で傷を癒すとは」
「真田の兵を減らさないことで、味方を有利にしたいんです」
美咲紀はそう言って微笑んだ。兵士が賞賛を言葉にする。
「花の舞で兵を癒す―――〈花の舞姫〉とでも呼ばせていただこうか」
「―――来たか」
八神 修
は、矢窓から敵兵の影を視認した。場所は、二の丸を守る空堀に差し掛かるところの道だ。相手を十分に引きつけ、堀の手前で速度を落とした機会を狙う。
「撃て!」
塀の上や建物の屋根などに、道を取り囲む形で潜ませていた火縄銃が火を噴いた。
「機動力の差は、私が補いましょう」
塀の上から隘路を見下ろす
常闇 月
の手元には、木と布で作った簡易のスリングショットが据え付けられている。高所から、できれば小隊を束ねる足軽大将クラスの者を狙い撃てば、相手に立て直す隙を与えることはない。下手に殺傷することを狙わず、足を怪我させることを念頭に置いている。騎兵がやって来たら、馬を狙おう。
「動けない歩兵は邪魔にしかなりませんから」
拳大の石でも、勢いよく当たれば大きな脅威になる。
今度は、老兵や年少の兵が屋根の上から熱湯を浴びせかけた。
椿 美咲紀
が中心になって、熱湯を用意しておいたのだ。そうしている間にも、鉄砲隊は弾込めを終え、更に死傷者の山を築こうとしている。
しかし、徳川勢もさるものである。幾多の飛び道具すらくぐり抜け、十数人ほどの兵が堀を越えようと試みた。体力が増強された影響か、敵兵はかなりしぶとい。
「火を落とせ!」
修の指示で、堀に火種が落とされた。堀の底に撒かれた油に引火し、敵勢はたまらず退却する。石垣があるので、火が出ても城の建造物には延焼しない。
雨のように絶え間なく降ってくる石ころや熱湯や鉄砲玉に、徳川勢の進撃が鈍る。修は、続けて追い打ちをかけるべく息を止めた。
隘路の各所に運ばせ、転がしてあった石材が〈分解〉された。粗く数個に分解された岩の塊が浮き上がり、敵勢の上から落ちる。小さめに分解された岩は、壁のように積み上がって徳川勢の行く手を阻んだ。
「妖術か?」
徳川勢の先鋒五、六百の部隊に動揺が広がり、浮き足立ってきているのがわかった。
「怯むな、かかれ!」
徳川勢の先鋒を束ねる侍大将は、なおも部隊を立て直そうと采配を振るう。ところが、号令をかけた瞬間、兜に強い衝撃を受けて倒れ伏した。足元に、一筋の煙を放つ鉛玉が転がる。
「大将が撃たれた!」
火縄銃の弾が届かないはずの位置にいた侍大将が狙撃され、徳川勢の混乱は頂点に達した。
<< もどる
1
…
7
8
9
10
11
…
16
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
悠久の時の彼方へ~信州に真田あり
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
三城 俊一
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
2人まで
シナリオジャンル
冒険
SF・ファンタジー
バトル
定員
15人
参加キャラクター数
12人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2016年04月21日
参加申し込みの期限
2016年04月28日 11時00分
アクション投稿の期限
2016年04月28日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!