this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
ののこがきゃはあ~と笑ったら
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
16
つぎへ >>
【お出かけ先にて その1】
<和みまショー、元気にしまショー>
高梨 彩葉
は平和な一日をショッピングして過ごしていた。
「あら」
とある雑貨屋、可愛い編みぐるみと目が合い、一目惚れしてしまう。なんだか「買ってちょうだい〜」と訴えられているような気さえした。
数分後、彩葉は編みぐるみを買って雑貨屋を出る。
(なんだろう、すごくこの子が気になってしまった)
抱き上げ、しばらく編みぐるみと見つめ合う。
(まさか、この子も操れたりしないかな?)
自作ではないが能力が発動するのではないか。そう直感で思い、合言葉をつぶやく。
「レッツ、ショータイム!」
すると、彩葉の手から編みぐるみが離れ、一人で買い物通りを歩き始めてしまった!
「お、なんだなんだ」
「きゃー可愛い」
「操り人形ショー?」
途端に集まり出す人だかり。
(ひー、本当に発動するなんて思わなかった……なんで操れるの!?)
人だかりの期待に応えるため、しかたなく編みぐるみに宙返りをさせる。
(ひー、こうなったら一通り芸を披露……するか)
あくまで操り人形の体で。やりきるしかなかった。
(うわぁ、自分で動く編みぐるみさん、可愛いなぁ)
そんな彩葉のショーを
曖浜 瑠樹
は遠巻きに見ていた。
(いいねぇ、和むなぁ)
ホクホクしている瑠樹の周りにいる人たちの心も和んでいるのだが、瑠樹自身は気づかない。
(あれ)
少し歩いたところで気づいた。自分にナニカ変化があったように思ったのだ。
(何か変わった……かねぇ?)
ショーウィンドウに映る自分を見るが、特に変化はない。
(なんだろう?)
商店街を抜けて住宅街へ。電話中の厳つい男性とすれ違う。
「今回のミス、どう落とし前つけてくれんのじゃ! ボケ! カス!」
(怖いおじさんだなぁ)
肩をすぼめながら道端に寄った拍子に、壁に貼ってあるサンマさんのポスターを発見。
「いいねぇ、和むなぁ」
またほんわかする。
またも瑠樹のろっこん「ゆるゆる和みと恩恵の輪」が発動した。
「あれ、俺なんでこんな怒ってたんだっけ? いや、もうそんな謝らなくていいんだ。うん、うん、全然。もう怒ってないから。むしろこっちこそごめんな怒鳴ったりして。なんか今俺すごい気持ちが穏やかだから、気にしないでいいよ」
(あのおじさんもサンマさん見て和んだのかなぁ)
いつまでもサンマさんを見ていたかったが、そろそろ家に帰らないといけない。
(今日の晩ご飯は何かなぁ。お手伝いしないとねぇ)
パタパタと靴底を鳴らして駆け出した。
「さてさてーそろそろお家にかーえろっと」
加藤 戦乙女
はショッピングからの家路につくところだった。
(結構良いお店も見つけたし、収穫のある一日だったねぇ)
いい買い物ができたようで満足げだ。
一方、戦乙女の向かう先である冴えない会社員は電話を切ると、大きなため息を吐いていた。
(はあ、お客さんカンカンだよ……最後のほうなぜかむしろ謝られたりしたけど、絶対怒ってるよなあ……)
自分はなんて仕事ができないんだろうか。
(もう生きる気力すらないよ……)
うなだれ歩くこともままならない。
戦乙女の足取りは軽やかだ。
(帰ったらさっそく試着だな〜)
買い物袋を見下ろしてニンマリ。家に帰り試しに着てみて、鏡の前に映る自分の姿を想像する。
(ふふ、絶対かわいいに決まってる)
きゃぴっ、といった感じで口の前に握った手を添え、スキップして足を前に出す。その狙ったようなかわいらしい仕草は、通りすがる大学生の胸をきゅんとさせた。
さらに、少し先にいた冴えない会社員も、見てはいなかったが心にパワーを感じた。
(あれ……なんだかやる気がみなぎってきたぞ……よし、頑張ろう!)
戦乙女のろっこん「エインヘリャルに祝福を」。年老いて体の自由が利かなくなってきた猫は塀の上を駆け出し、枯れかけの花はシャキッと姿勢を真っすぐに直す。
(今度は星ヶ丘のほうにも行ってみよ〜っと)
周りを元気にする力。彼女自身は全く気づいていないのだった。
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
16
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
ののこがきゃはあ~と笑ったら
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
小西 秀昭
シナリオタイプ(らっポ)
イエローシナリオ(50)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
日常
定員
1000人
参加キャラクター数
70人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2014年10月01日
参加申し込みの期限
2014年10月08日 11時00分
アクション投稿の期限
2014年10月08日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!