this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
サイバー、下町、ほのぼの未来
<< もどる
1
2
3
4
5
…
8
つぎへ >>
●チャットスペース『天空の祠』
BlueMallow> 俺は前々からこの世界に違和感を覚えてた。
KINGS> どうしたブルーマロウ。
BlueMallow> 例の都市伝説の件だ。
KINGS> ああ、『幻のラーメン屋台』の。
BlueMallow> 寝子暦1371~73年の紙記録を読んだ事があるが小麦は豊富に有ったはずだ。
BlueMallow> なのになぜラーメンは滅びたんだ?
Dr.T> 興味深い問いだ。
Dr.T> 小麦のような自然食材が貴重になった理由については所説あるね。
Dr.T> 過剰な人口増加、穀倉地帯の戦地化、合成食材の発展、エトセトラエトセトラ。
BlueMallow> 本当にそれだけなんだろうか。
BlueMallow> 俺は、屋台が世界の謎を解く手掛かりになるんじゃないかと考えている。
KINGS> 世界の謎かあ。壮大だな。俺は単純にラーメンを食べてみたい。
Dr.T> それらしいものを創ることは可能だろうよ。
Dr.T> 昔の食べ物でも、データベースでレシピくらいは調べられるだろう。
BlueMallow> たしかに。
Dr.T> キングスなら簡単に入手できるだろう。そしてレシピが分かれば、
Dr.T> 素材と調理方法を合成食材にデータでフィードバックさせて、味を再現させるのは、
Dr.T> そんなに難しくない。
Dr.T> 味ってのは化学物質への反応だからね。
Dr.T> 味の要素になっている化学物質を適切に組み合わせていけば、データ上はどんな味でも創れる。
BlueMallow> 理論上はそうだが。
KINGS> でもさー、それってロマンがないよな。
Dr.T> ロマンか。キングスらしい。そう、先ほどの話はあくまで理論上の話だ。
Dr.T> 1000年前に滅びた食べ物の味が、実際にどんなものだったのか。
Dr.T> 現物を食べられる機会があるなら、試してみたいね。
Dr.T> 温度とか食感とか、レシピだけじゃ再現しきれない要素もあると思うし。
KINGS> そうそう。そこじゃん、宝物はさ。
Dr.T> というわけで、あたしはそろそろ行くよ。
Dr.T> 屋台の痕跡を追ってみる。ワクワクするね。
BlueMallow> 俺も落ちます。
BlueMallow> ネコジマジンジャに行ってみようかと。
BlueMallow> 非サイバーのジンジャにはシステム把握外の何かがあるかもしれない。
KINGS> 隠れていると探求したくなるのが人のさがだよな。どっかで会ったら協力しよーぜ。
Dr.T> 了解。幸運を祈る。
BlueMallow> Qちゃんが動いているらしい。お互い気をつけよう。グットラック。
チャットスペースを抜けた『BlueMallow』こと
八神 修
は、カフェの片隅で瞳を開けた。
古風な文字チャットだ。
だが、だからこそシステムの抜け穴として、クローズドにヤバい話もできる。
修は何事もなかったように珈琲を飲み干した。
合成だが、エンジニアたちの努力で、美味い苦みと香りがする。
――温度とか食感とか、レシピだけじゃ再現しきれない要素もあると思うし。
脳裏にDr.Tの言葉が蘇った。
もしもこの世界の歴史に人口の爆発増加が無かったら、戦争が無かったら、合成食材の発展がなかったら、ラーメンはいまもあったのだろうか。
(覚悟を持ち世界の現実を知ろう。事実も、真実も、真実の奥の更なる真実もだ)
修は端末から自動でドリンク代が支払われたのを確認すると、カフェを後にした。
<< もどる
1
2
3
4
5
…
8
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
サイバー、下町、ほのぼの未来
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
笈地 行
シナリオタイプ(らっポ)
シルバーシナリオ(150)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
日常
コメディ
SF・ファンタジー
定員
10人
参加キャラクター数
7人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2022年03月29日
参加申し込みの期限
2022年04月05日 11時00分
アクション投稿の期限
2022年04月05日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!