this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
小学生、借り猫競走!
<< もどる
1
…
4
5
6
7
8
…
9
つぎへ >>
海美と由貴は校長室に急いだ。
「貸せよ、開けてやるよ」
由貴が鍵を開けて中に入るのを追い、海美も部屋に飛び込んであたりを見回す。
「子猫……どこだろう? あっ」
机の裏側を覗き込むと、脚元に箱があった。子猫がぴょこんと顔を出した。二匹。
「こ……ねこだ!」
子猫を見つけて声を上げようとした海美だが、大きな声を出したら驚かせてしまうと気づき、小声になる。
幸い人を怖がる様子はなく、こっちを見つめている。
(うわわわわ……かわいい)
由貴も内心で声を上げたが、平静を装ってそっと子猫に近づいた。
「おいで、こわくないよ」
一匹を優しく抱いてバスケットに入れ、辛抱してくれよと撫でる。
海美もそれに習っておそるおそる子猫をバスケットに入れ、校庭に戻る。
「バスケットにそーっと入れて、そーっと歩こう!」
一緒にいた由貴との距離がどんどん離れて、後から走ってきた上級生が追いついてくる。
「お先に!」
鍵猫とでぶねこを二匹ともバスケットに詰めた庵が海美を抜いていく。
二匹入ったことで重くなったが、バスケットの中が安定し猫が暴れなくなったようだ。
「しまった、どんどんぬかされる! けど、こねこだからしかたない!」
悔しがりながらも、海美はバスケットを揺らすまいと、そっと進んでいく。
「やった!」
なるべく慎重に走ったもののトップをキープした白組の由貴がゴールイン。
これで白組逆転の可能性が出てきた。
すぐにバスケットからだして、子猫を抱き撫でる。
(やっぱり、かわいい……)
相好を崩してつぶやく。
「ありがとな」
「ミャー」
その様子を後からゴールした庵に見られているのに気づき、由貴は真っ赤になった。
「な、なんだよっ」
強気に言う由貴。
「いや、子猫は可愛くてうらやましいな……」
「ぶみゃー」
バスケットから出たでぶねこは、なぜかまた庵の頭の上に上っていた。
「やっとついたー! またそーっと校長室にかえしにいこう!」
海美がゴールした。
「ああ、そうだな」
由貴の頬がまた緩む。
その後から、白燕と姫が戻ってきた。
「無念じゃ」
結局テオはつかまらず、ボロボロになった白燕が言う。
そして姫は、ちょっと困ったようにバスケットを開け。
審判の先生ににっこり笑ってみせた。
「ほんものじゃないけど、はちわれねこさんです。だめですか?」
バスタオルの上には、リコーダー入れ袋の「てお」。
先生は微笑んでOKを出してくれた。
<< もどる
1
…
4
5
6
7
8
…
9
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
小学生、借り猫競走!
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
天村花海
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
2人まで
シナリオジャンル
日常
学校生活
動物・自然
定員
15人
参加キャラクター数
15人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2015年01月05日
参加申し込みの期限
2015年01月12日 11時00分
アクション投稿の期限
2015年01月12日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!