this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
スノーマンとの戦い & のんびりコタツムリ?
<< もどる
1
2
3
4
5
…
12
つぎへ >>
「島の異常な積雪も、やはり神魂現象か」
グラウンドでの戦い――その最後の方を目にした
サキリ・デイジーカッター
は、校舎の屋上で嘆息した。
「相変わらず、テオの指示は突然だから困るな」
おかげで、状況の把握に時間がかかってしまった。
サキリは散っていた雪だるまの逃走経路を頭の中で反芻しながら、どの個体を追うべきか考える。
――いずれにしろ、移動した跡をそのまま追跡するのは危険かな。
あれだけ動けるなら、待ち伏せも十分にあり得る。
「別ルートで追うとして……倒すなら、ちょっとした準備も必要かな」
サキリはそう呟くと、校舎の中へと瞬間移動し、消えた。
一方その頃、亮はすでに逃げた雪だるまの追跡に入っていた。
グラウンドで襲撃され、校舎で様子を伺うこと十数秒。校門から出ていく雪だるまたちを見ると同時に、亮は学校の外へと向かった。
今、バズーカとマシンガンを手にした雪だるまは、街路を我が物顔で進んでいる。亮はその後方をピタリとマークしていた。
敵意があるなら、倒すまで。
だが念のため、本当に敵意があるのか確かめる必要がある。
「おーい」
のんびりと声をかける。振り返った二体に手を上げ、敵意が無いのを示す。
「――ダメか」
すぐさま手近な木の後ろに隠れる。間をおかず、雪玉が盾にした木を打ち据えた。
問答無用の攻撃だ。
――連中を倒すしかなさそうだな。
木から木の間、途中の障害物を利用し攻撃を誘う。その間に亮は、相手の攻撃パターンの観察に時間を費やした。
――一番面倒で、倒しやすいのはバズーカだな。
球はマシンガンに比べ大きいから、威力はある。代わりに一発の発射間隔は長い。スピードも雪玉が大きな分遅い方なので、走って近づき一気に倒せる。
問題は、組んでいるマシンガンの方だ。
威力はバズーカに比べ劣るが、連射間隔が短い。バズーカの隙を補うように撃ってきている。
だが一撃が弱いなら、我慢すればいい。
幸い、耐えられるものであることは、グラウンドで攻撃を受けた際に分かっている。
とにかく、バズーカの弾を避けつつ、一体を倒す。
そう決めて、亮は木の裏から飛び出した。
<< もどる
1
2
3
4
5
…
12
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
スノーマンとの戦い & のんびりコタツムリ?
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
叶エイジャ
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
日常
バトル
定員
20人
参加キャラクター数
8人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2016年09月10日
参加申し込みの期限
2016年09月17日 11時00分
アクション投稿の期限
2016年09月17日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!