1年5組の佐藤だよ。
遅ればせながらだけど、自分にもできそうなことで手伝えたら…って思ってる。
とりあえず、よろしく。
シーサイドタウン組はやる事大体固まったっぽいし
3点防衛の残りの九夜山方面の相談一応立てておきますねー
大怪獣襲来! 相談トピック【九夜山方面部隊】
http://rakkami.com/topic/read/725
ちなみにトピック名は仮の物ですのでGA名の案も出す事を推奨しますー(このままだと文字数多いし)
俺もカラスが気になるところではあるが
テオがまともに取りいってくれるかだな…
大人数で押しかけたら機嫌悪くしそうな気がするな猫だし…
それはさておき結構シーサイドで遊撃する人が多いみたいだな
んー、テオに話を聞いてから。うろついてみようかなーとか
そんなかんじ
カラスとテオのところに行く人がチラホラいるな……
思惑はそれぞれだと思うが、ガイドではGA推奨とあるので、こちらもまとまってたほうがいいか?
必要であれば、相談トピックを立てるが?
1年4組の神木煉だ。
予想以上に相談が進んでるな、参加が遅れてすまない。
とりあえず今までのコメントから考えて、今の所シーサイドタウンでの迎撃に回ろうかと思っている。(人数の割り振り次第だが)
よろしく頼む。
変電所破壊によって連絡手段が失われる可能性かー
調べてみたら屋外の基地局には大抵バッテリーが併設されていて停電時でも使用可能だけど、
屋内(駅やトンネル等)だとそれがなくて通話不能になる可能性があるみたいー
室内に篭りっ放しとかでなければ大丈夫なのかなー?
>鈍蔵先輩
・サンマさんモドキは巨大サンマさんから沸く
・巨大サンマさんの進路を妨害する物を優先的に攻撃
とあるのでサンマさんモドキは巨大サンマさんに随行する形なのではないかと思いますー
その為巨大サンマさんの進路変更によってサンマさんモドキが分散する可能性は低いかとー
>高梨先輩
おお、お弁当ですかー!最長で夜明けまでの長丁場ですからそれは嬉しいなー
…ろっこん強化できるというのなら
どこかで食材やら調理場拝借してお弁当量産するのもアリかもしれませんねー?
あ、さっき口内に攻撃するってかきましたがー。
攻撃の前後は、更に上空に飛び立って、サンマさんの情報とかを偵察して、ナビゲートしようと思いまーす。
その情報とかはトランシーバーとかで連絡すればどーでしょーか!
ほら、変電所が潰された時でもつかえますしー。何か、かっこいいじゃないですか―!
こちら屋敷野、どーぞ!みたいなー。
でもって、攻撃は口内の小サンマさんモドキをメインにダメージを与えて減らしたいので、早めのタイミングで攻撃しよーかなーと思ってます。
でも、攻撃タイミングが一番危険だから、できるだけ戦闘が激しい時がいいかなーと思ってます。
っということを何処かでもう一度改めて言いまーす。
(思ったんだけど、変電所を攻撃、もしくは利用した場合・・電波塔への供給がとまり携帯やネコッターは使えなくなりそうだけど、そこのところどうなのかなぁ?電気系統には詳しくないのだけども)
二年五組の高菜試練だ。
トピ立てお疲れ様。
俺はカラス探しに回っていいか、ちょっと気になることがあるんだよな。
あと、俺の弁当も一緒に転移したみたいだ。
俺のろっこんはろっこんの能力強化だから、強化したい奴は遠慮なくつまんでくれ。
とりあえず、ほかの人たちの意見をみると、九夜山でのみ決戦は、引き下げたほうがよさそうかな。
となると、海岸とシーサイドタウンのどちらに行こうかな。
おー進んでんなぁ!
こいつは遅刻してすまねぇ、二年の鈍蔵だ。
仲良く行こうぜ?
三点防衛は把握した。
三点目に俺は行きてぇんだが場所は九夜山で決定でかまわねぇかい?
(こっそり、ろっこんでカラスとサンマの元凶に探りを入れてくる)
コースは旧都市街って案もあるが、俺には危険に見えるねぇ。
コース変更の際にチビとデケェのが分散しちまったら厄介だしよ、そのままけが人運ぶところを奇襲でもされちゃたまらねぇ。
真っ正面からくるものを真っ正面から受けて立つのもいいんじゃねーの?
それと俺は実家の鍛冶屋に帰宅中に巻き込まれる予定だが、真剣とか扱って平気なんかね?
平気なら貸し出しも考えるぜ
ただしある程度扱えそうな奴に限っちまうけどよ。あぶねーから。
それじゃあ、あたしとしてはこういう時ゃ司令塔が好みなんだが、
あたしのろっこんは戦闘用じゃないし、今回は海浜公園で裏方でもするかねぇ。
大怪獣襲来! 相談トピック「海浜公園偵察部隊」
http://rakkami.com/topic/read/724
折角新しいコミュニティができたんで、活用してみたよ。
ま、実際に偵察だけってことに決まるかどうかは知らないけどね。
1日たったらトピが進んでいて驚いた。
相談トピを立ててくれて、また、数々の意見を纏めてくれてありがとう。
では、俺も相談トピックに顔を出すことにするよ。
あ、トピ立てありがとーございまーす。
というわけでヒロインは遅れてトージョーします。
1-1の、屋敷野梢でーす。
そーですねー、私って蝶になれるので、下で戦う人が気を引いてくださってれば、割と安全に口元まで飛んでいけるんじゃないかな―って思ってまーす。
サイズ的に小さいですしね―。
ですのでー、御手洗君がいうよーに口内への攻撃とかなら、やりますよー!
た、ただしはたき落とされたら死ぬので、上に長居はできませんけど―!
ってなことを向こう(トピック)でも言おうと思いまーす
新井くんスレ立て乙ですー
サンマさんはトライアスロンの自転車時のあの走法があったりで
下手すると四つん這いになった方が移動速度速くなりそうで怖かったりして…
さてサンマさんの進行ルートなんだけど寝子電スタジアムを破壊した後どう動くかが
若干不透明なのかなー?
寝子小・中学校を経由して九夜山に向かうのかー
それとも水処理センターも破壊して病院やらを破壊しながらまたたび市動物園経由で九夜山へー?
寝子電スタジアムを破壊した後に学校と水処理センターどちらかに誘導してやれば
上の2パターンからどちらかを選ぶ事ができるかもー
個人的には九夜山での戦闘を避けた方がいいと考えるので
俺は九夜山到達まで時間が掛かりそうな水処理センター→旧市街コースを提案しますー
このコースの場合だと動物園到達時に変電所で何か目立つ事をすれば変電所にも誘導できる…かなー?
学校コースだと川沿いに真っ直ぐ変電所に来そうではあるけど…
変電所を調べる時間欲しいからやっぱり水処理センターコースでー
相手は二足歩行な上にサンマさん特有のバランスの悪さもあるだろう
片足を集中的に破壊すれば、二度と立ち上がれなくなるんじゃねえか?
こんだけデカイと攻撃点を一点に絞らんと有効打にはならんだろうしな・・
横倒しにしてしまえば頭部も狙える
急所かどうかは知らんが・・狙う部分は絞ったほうがいい、そう思うがな
草薙の案にのってトピックを立ててみた
とりあえず「シーサイドタウンでの迎撃組」用の相談場所だ
俺もソコに参加する
http://rakkami.com/topic/read/723
コメントは500文字制限だから連投になっちまって申し訳ねぇ
大体の大まかな案は上がってるみたいだから
「サンマへの致命的な一撃案」が決まればそれに合わせて三点防衛を調整して
あとは各自どれを担当やら何をするかサクサクっとすんなり決まるんじゃないか?と俺は思ってるよ
今が3日で締め切りが7日、まぁあと4日ぐらいあるが
全体的な方針決定は今日明日ぐらいで決めちゃって、
残りは各自の担当班事の相談事に決めたい所じゃねーかな?
今の所の攻撃手段案も連携うまくしないといけなさそーだしなー
■ デカサンマへの攻撃手段案として
デカサンマの口内への攻撃案もあげとくぜー
空から口内に直接ぶっ込むか、転倒させた上で口にぶっ込むかは決めてないが
少なくとも口から出てくる1mのサンマモドキを減らすことはできるんじゃねーかなと思う
何をぶっ込むかは分からんホームセンター、病院での化学薬品とか
■ デカサンマへの攻撃手段
◇火事を起こしてサンマ攻撃(断念案
>あまり効果がないかも?
>巨大サンマさんの大きさ考えると足をちょっと火傷する程度にしかならないのでは?
>口から出てくるサンマモドキで飛び火の可能性も
◇H~I-6の変電所の設備を操作できるようなら変電所そのものを巨大な電撃トラップ使えるかも?
何人か一緒に時間をかけてちょっとずつ調べたらあるいは?
>場所が場所だけに危険物も多いだろうから慎重に行動しないといけなそう
>デカサンマは西よりに向かいそうじゃないか?
>性質を利用し、蜃気楼的なろっこんで誘導できるかも
◇デカサンマが猫電の線路をまたぐ時を狙って、電車を奴らに体当たりさせてやるってのはどうか?
1編成くらいは、どこかに落ちてるんじゃないかとは思うが
いくら電車は動かすのが簡単だからといっても、
直前まで誰かが運転し続けるわけにもいかないし当たるかどうかはわからない
◇むちゃくちゃでけぇから上からの攻撃ってのはほっとんどできないと思う
デカサンマへの基本戦法は『転ばせる』か?
他の攻撃手段へのきっかけ、連携に転ばせるはどうか?
■ 三点防衛
◇海岸付近(様子見
サンマの上陸阻止を試みる。狙いは、「弱点や特性の解明」と
「子サンマ撃退による巨大サンマの子サンマ生成能力や耐久力削り」
そして「シーサイドタウン防衛準備の時間稼ぎ」
◇シーサイドタウン(本格的に攻撃
海岸線戦闘で得た情報も活用して撃退を試みる。できたら此処で倒したい。
デカサンマが優先的に狙う大きく目立つ建物(地の利)も生かせたら効果的かも
予想進行ルートから逸れた場合には誘導する必要もある
◇九夜山(怪我人の手当や情報収集のスポット
シーサイドで倒せなかった場合の最終決戦地
どちらかといえば怪我人の手当や情報収集スポット
怪我人は回復後の戦線復帰も視野にいれ
デカサンマを監視し、進行ルートを予想し周知したりデカサンマの出現原因を調査する行動も
>デカサンマは九夜山でも問題なく活動できる大きさだが
こちらは山道や森で行動や視界を制限されてかなり不利な状況になるのでは?
>あくまで最終決戦なのでシーサイドで止められなかったら場合致し方なし
>構造を知らないと逆に危険な可能性もあるが地下通路を上手く使うとか?