空里花・J・見条だぜ。よろしくな。
オレのろっこんは霊体とは言え思いっきり見えちまうからな…
空に召喚してとんびに殴りかかろうかとも思ったが、速さについていけなさそーだぜ。
一瞬だけでも触れれるなら女の子を突き飛ばしたりしてでも助けられりゃーいいんだが…
霧生渚砂だ。よろしく頼むぞ!
記憶のルーツを探しに砂浜を散策していたんだが、こんなことになるなんてな…
薫子くんがトンビを抑えたとしても新手が来るならお兄さんが迎撃しよう。
ろっこんを使用するつもりだがいざとなれば自分の体を盾にすると思う。
ろっこんも紙飛行機を飛ばすような感じか小さな鉄砲玉にして目立たないようにぶつけるかな
他のMSなら困っている人を助けるためならばカメラでも回ってない限り発動できていたし…
俺は勘三郎。みんなよろしくな。
むー。俺のろっこんは変身だから、物陰に駆け込むなりして、姿を変える瞬間さえ見られなければ大丈夫だと思うんだよな。
カラスに変身して、突っ込んでくるトンビに体当たりでもしてやるつもりだったんだ。カラスがトンビの餌を横取りするとかよくあるからな。
けど北美浜がトンビの方を押さえるってんなら、俺はたこ焼きの方をかっさらってトンビを引きつけながら逃げようかな。
もちろん女の子を傷つけないように気をつけるぜ。びっくりさせちまうのは仕方ねぇが。
やははー、うちじゃよー薫子じゃよー
そじゃのぅ、ひとが居るとろっこんの発動はむつかしそうじゃのぅ・・
そこでじゃ、うちが海岸でトンビの様子をボーっと見ちょって、子供を襲うトンビがどれかを確認しちょって
時間が戻った時、そのトンビをうちのろっこんで「お取り寄せ」してまえば間近の危機は防げると思うんじゃ
第6パラの動体視力も上げちょるし、多分行けるじゃろ
あ、トンビはうちが抑えこんどるのー
でものぅ・・砂浜に転がったたこ焼きを何匹かのトンビがさらっちょったけぇ
たこ焼き持っちょる限り、つぎのトンビが子供に襲いかかる危険はまだあるんじゃのぅ
連投連投ごめんなし♪
仮定に仮定を重ねるのだ♪
因みに何故2の判断があり得るかというと、倒れてるお姉ちゃんがいるからなのだ♪
これもカテイの話だけれど、時間巻き戻しのろっこんは周囲の時間を巻き戻す、じゃなくてお姉ちゃん自身の時間を巻き戻す、じゃないかと思うのだ。
今回は暴走して周囲のヒト込みで発動して、反動が大きすぎて本人が倒れちゃってるんじゃないかと思うのだ。
それがブラック虎真央ちゃんが2なら発動あり得ると判断した根拠なのだ、仮定に仮定を重ねてるけど。
あと、だからヤな言い方すると、このワンチャン逃すと多分次はないのだ。
みんな頑張ろうなのだ。
いらない追伸
ブラック虎真央ちゃんが出ている時はろくでもない話をしていることが多いのだ。
だからIC見た段階で『お前の話は聞かんっ!』って読まないでおくのも一つの手だと思うのだ♪
にゃっふにゃふ、それには勝手にブラック虎真央ちゃんがお答えするのだ(笑)。
端的に真理だけ言うと『MSさん次第!』なのだ。
人が居ても気を逸らしたり誤魔化したりでどうにか発動できた事例、そうやって発動できても激ヨワだった事例、誤魔化そうとしてもそれすら不可能だった事例、MSさん次第なのだ。
但し敵側のろっこんが通常発動できるのはどのMSさんにも共通な世界のお約束♪なのだ。
因みにねこのMSさんの場合、真正面から人に対して発動しようとするろっこんは多分発動しないのだ♪
真央ちゃんが島岡先生にがおーを渡そうと画策して近づいただけで召喚猫のがおーは消滅してるのだ。
そこから推測するに、
1 ヒトに対して発動させるろっこんは多分発動しない
2 自分に対して発動させるろっこんはやり方により発動の可能性あり、但し普段より制限がかかる可能性が高い
辺りだと思うのだ。
運動部高校生は全力1分で300mちょっと(男子で400m近く)走るのだ、ヒトの限界超えちゃった鍛えたもれいびならもしかしたら500m行くかもなのだ(笑)。
技能やその他手段がないなら、初期位置100m以内がお勧めなのだ♪
肉体美に関しては自信があるオカマよ
このシナリオ、時間との勝負になるし、しっかりと打ち合わせして動かないと危なそうね
そう言えば、ヒトが沢山居るけど、今回はろっこんの効果は落ちるのかしら?