this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
コズミック焼きそばパンをこの手に!
<< もどる
1
…
6
7
8
9
10
…
36
つぎへ >>
北校舎一階、渡り廊下前は人ごみでごった返していた。
「走らないで、静かに移動してくだいね!」風紀委員の声が響く。
「急がないと、焼きそばパンが……」どこからか上がった声に、委員が答える。「投書があったんですよ。『廊下を疾走する生徒がいて、嘆かわしい。取り締まりを強化してほしい』ってね」
柱にはためく『廊下は静かに!』の掲示。
これこそが、信彦第一の策『風紀委員動員』!
前回の争奪戦において活躍したものは、何よりも身体能力に優れた者、わけても速度に秀でた者であった。
信彦はそれを封殺する技に出た。
風紀委員を動員することで、廊下での動きを制約!
勝負のルールを把握し、その根幹に手を突っ込む、大胆不敵な戦略であった。
しかし、この作戦は諸刃の刃。
風紀委員の動員は、他の状況への余波も大きい。
粛々と歩きながら、
奈良橋 博美
はじっと考えていた。
――八十八旗君……どう出る?
前回争奪戦にも参加した博美は、今回も一歩引いて様子を見つつ進む作戦をとることにした。
その結果後始末をする羽目になってしまったが、水際立ったやり口で、声望はいやが上にも高まっていた。
生徒会としての責任のある仕事。
教師を懐柔するテクニック。
すんでのところで、自分の責任は逃れるやり口。
(他の生徒には迷惑かけられないしさ)
ポケットに『後で修復、掃除します』と書いた紙を満載し、終わった後の掃除、フォローなども視野に入れて、彼女は作戦に望んだ。
(でも、あまりにもひどい破壊状況はスルーするけどね……)
責任はきっちり、やった人たちがとらないと。
(オレがやったということにならないことを、祈る)
風紀委員の登場は、博美に自分と同じ「権力の扱いに慣れた者」の予感を投げかけた。
ルールそのものを揺さぶる。
新しい世界の秩序を与える。
そんなやり口をするのは、彼しかいない……。
渋々静かに歩き出す一同……。
「どちらさんですか?!」
その時、渡り廊下の隅から大きな声が聞こえてきた。
<< もどる
1
…
6
7
8
9
10
…
36
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
コズミック焼きそばパンをこの手に!
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
ぱーすぺ
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ★(100)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
日常
コメディ
バトル
定員
15人
参加キャラクター数
15人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2014年12月11日
参加申し込みの期限
2014年12月18日 11時00分
アクション投稿の期限
2014年12月18日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!