this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
懐かしい遊びに触れてみよう
<< もどる
1
2
3
4
5
…
6
つぎへ >>
佐藤 瀬莉
は用事を済ませ、その周辺をぶらぶらと適当に歩いていた。
すると、なにやら昔のおもちゃで遊んでいる人たちを見かける。
「なんだか楽しそう」
しばらく遠くから眺めていると、視線に気づいたのか、そのうちの1人が声をかけてきた。
誘われるままに、輪の中へと入っていく。
そこには『けん玉』『あやとり』『めんこ』『おはじき』など、昔を思わせるものがずらりと並んでいた。
大人も子どもも夢中になって、それらで遊んでいる。
瀬莉も色々と触ってみたり、試しに遊んでみる。
大人たちは懐かしいと口々に言っているが、瀬莉の場合は未知の遊びを楽しむ感覚だった。
まず興味を惹かれたのはあやとり。
瀬莉は懐中時計いじりが趣味で、時計の分解修理はお手の物。
そのくらい器用なので、あやとりなんて簡単だろうと思いながら挑戦してみる。
「……あれ?」
ところが意外に難しく、面食らってしまった。
でも取り組んでいるうちに段々とコツがつかめてくる。
気づけば『二段はしご』や『ちょうちょ』など、初級のものはだいたいできるようになっていた。
そこからさらに連続技に挑戦する。
『鉄橋』から『かめ』、『ゴム』そして『ヘリコプター』。
まずスタートになる『鉄橋』までの手順をしっかりと覚える。
結構何回もひもを移動させるが、1回覚えてしまえば大丈夫だった。
『鉄橋』をきちんと覚えたら、
『かめ』から『ヘリコプター』までの指の流れを1つ1つ覚えていく。
繰り返すうちに段々と一連の動作が速くなり、流れるように繰り出せるようになった。
(時計とか作れたら面白そう)
思いついて早速やってみる。しかしこれは流石に難しい。
枠から針まで表現するのは、いくら器用とはいえ現段階で出来そうにない。
(でも手先の訓練にはもってこいだから、折を見てやってみようかな。ヒマつぶしにもなるし)
そう思いながら、一旦あやとりから離れる
次に手にしたのはおはじきだった。
硝子でできたおはじき。瀬莉は淡い色彩に心がときめくのを感じた。
(これをはじいても割れないかな?)
おはじきをじっと見てみる。指先に乗るほどの大きさで、だいぶ平たい。
しかし実際に遊んでみると、意外に丈夫なのか、そういった心配はいらないらしい。
台の上に広げたおはじきから1つ選んで、指で別のおはじきを狙う。
狙ったおはじきにあてると、自分のものになって、これが得点代わり。
シンプルなルールながら、瀬莉は結構ハマっていた。
カツン、カツン。
おはじきとおはじきがぶつかる音も素敵だな、なんて思いながら気が済むまで遊び続けた。
<< もどる
1
2
3
4
5
…
6
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
懐かしい遊びに触れてみよう
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
星織遥
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
日常
定員
10人
参加キャラクター数
8人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2017年07月28日
参加申し込みの期限
2017年08月04日 11時00分
アクション投稿の期限
2017年08月04日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!