美食クラブをゲーム化して、美食クラブの知名度上昇ついでに軍資金調達して
岩国さんの学校支配への道を手助けしたいと思います!
というわけで、美食クラブRPG化計画を立ち上げてみました!
岩国さん主人公でもいいんだけど、やっぱりしゃべらない主人公のほうがRPGっぽいかなっというわけで
・選べる主人公!(男主人公または女主人公)
・美食クラブの一員となって学校征服を目指そう!
・パーティー構成は自由!
・恋愛要素も…あるかもよ?
みたいなものを考えてるよ!
こんなイベントあったらいいなぁなどイベント案をばしばし募集しちゃいます!
(この計画はフィクションです。実際に作成するかどうかは誰にも分かりません)
使いどころがあるのかわからないけれど、良かったら好きに使って下さいアルー。
ゲーム作ったり絵描いたり出来ないので応援しか出来ないけど、頑張れアルよー。
俺も好きに使っていいよ。
応援くらいしかできないけど・・・
わーい!こっちでも表明するよー!
(好き勝手使ってやってください!本当になんでもいいですよ)
(ひょっこり)
僕でよければ・・・皆で作るゲームに興味があるので。
ご自由にどうぞ。
何かお手伝いできることがあればお申し付けください。
ゲーム作成をやったことはないですが、応援とちょっとしたお手伝いでしたら。
楽しそうだな。私も表明、いいだろうか。
近々イラストが来る予定なので、そちらを参考にしてもらえれば。
発案なら手伝える…応援しているぞ。
僕の事も、好きに使ってくれると嬉しいな。
(今の所ポトレがないけど、こちらから参考画像を見せたりはできるかも)
発案や応援しかできないけど…楽しみにしてる。頑張ってね。
こちらでも表明をば。好きに使ってやってくださいー。
(PL:ツッコミ担当になる予感!)
新入りだけど、僕も出たいな…。ミニゲーム要員とか
あ…敵でも可…(背後曰く)「好きに使ってやってください(土下座」的な。(
僕には発案と応援位しか出来ないけど…頑張って…
私も全く問題無いぞ。好きに使ってくれて構わない。
発案ぐらいしか手伝えそうに無いが頑張ってくれ。
|・)新入りですけど、ショップ店員要員として使っていただけたらこれ幸いです
応援かちょっとした発案位しか出来そうにないですが、頑張ってくださいー
俺も好きに使ってくださいねぇ。
お手伝いは応援する程度しかできませんが…。
そうそう敵として出していただいても構いませんよ~(へらり。
もしくは俺も色気担当で。
うちも出たいー!好きに使ってくれてかまへんよー♪
がんばってなー!
俺も、好きに使ってやってくれ。
意見を出すぐれぇしか手伝えそうもねぇが。
はいはい、ボクも出たい!!
ちくわ担当でー♪
お色気担当で!・・・違うよね(がっくり)
日菜ちゃん、お疲れ様っ
私も大丈夫だよーっ、何なら敵でも!
楽しみにしてまーすっ
日菜ちゃんお疲れ様っ!
私のことも自由に使っちゃっていいよー!
日菜ちゃんのペースで無理せずに頑張ってね!
日菜さんもろもろお疲れさまなのですっ!
りぃのことは好きに使ちゃって良いのですよ~。 ええもう、ギャグでもなんでも。
むしろ使ってくださいお願いしますと土下座をする勢いなのですっ
何にもお手伝いができないのが心苦しくは有るのですが… 精一杯応援してますですよ~っ
頑張ってくださいなのです~
突然ですがお知らせです!
背後さんが「RPGツクールVX」を購入したので、皆の意見も踏まえつつちょこちょこ作ってみることにしたよ!
あ、例によって完成するかは未定も未定!期待しないでねっ
というわけで、実際に作成するRPGに登場してもいいよっていう場合は教えて欲しいな。
公式のイラストを使えたらよかったんだけど、加工が必要なので使えないのだ。
なので、顔グラフィックとキャラクタードットを背後さんが作ることになるんだけど
描かれるのはちょっと…って人もいると思うの。
だから、描いてもいいのよ!登場させてもいいのよ!な人はここでその旨を発言してもらえると、
それはとっても嬉しいなって!
よろしくね!
これは楽しそう!
私も参加させてもらうねー!
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属性:雷 物理
HP:普通
MP:高め
物理攻撃力:高め
ろっこん攻撃力:低め
物理防御力:高め
ろっこん防御力:低め
すばやさ:低め
レベルアップの早さ:早い
スキル:演奏
説明文:
ギターで殴りつける物理攻撃は威力が高く大ダメージを狙える。
ろっこん攻撃は不快な音で相手の動きを封じる、甘いボイスで敵の攻撃力を下げる、
テンションの上がる歌で仲間の攻撃力を上げる、などダメージより状態異常・補助主体。
前衛・後衛で役割に差が出るキャラ。
スキル説明:
使うたびにBGMが変わる。
(特に効果があるわけではない)
仲間にする方法:
音楽室にランダムで現れる。「プリン」を所持していた場合、それを渡すことで仲間にできる。
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こんな感じかなー。
食品をアイテムにするのはいいね!
キャラごとに「好物」とか「苦手」があって好物を使うと効果が大きい、とか面白いかも?
面白そう…僕も混ぜてー。
属性:無属性 魔法
HP:普通
MP:高め
物理攻撃力:普通
ろっこん攻撃力:普通
物理防御力:普通
ろっこん防御力:普通
すばやさ:普通
レベルアップの早さ:普通
スキル:重く軽く
説明文:
MPが高いが、それ以外は平均的。
魔法は攻撃・回復・補助を均等に覚える(何故か猫関連のものを早く覚える傾向があるようだ)
仲間にして連れて行くと、現在いるマップ上の猫の位置がわかる場合がある。
猫に話しかけると、特定キャラのMPが回復したり、アイテムをゲットできる事もあるらしい。
逆に、HPが減ったり、会話のみで終了する(何も起こらない)事も…。
スキル説明:
敵味方の装備に、攻撃力・素早さを強化or弱化する効果を付与する。
アイテムを投擲する場合にも付与可能。
フィールド上では特定のオブジェクトに対してこのスキルを使える事がある。
(石像などの重いオブジェクトに使うと押して動かせるようになったり
逆に押しても動かせないようにして、敵の足止めに使えたり、など)
仲間にする方法:
入会イベント発生後、猫のいるエリアに居る夏朝に話しかけ
所定のクエスト(猫関連・難易度は低い)をクリアすれば仲間になる
色んなシステム案があって、面白いね。
青○的なのは、ゲーム内のミニゲームとかシナリオの一環として入ってても良いかも。
「頼みごと(クエスト)を受けて、解決したら良い事がある」とか、
住民や動物と仲良くなって、ミニゲームやクエストが発生…するといいなぁ。