旧市街、商店街からは少し離れた場所に位置するイタリア料理店
古民家を利用した店内は、レトロな雰囲気満点
リーズナブルながらに本格的なイタリアンが楽しめるだけでなく
お惣菜やパン、デザートのテイクアウトができるデリも併設されています
お勧めは新鮮な魚介を使ったパスタと、自家製のパンナコッタ
学生さんのランチには、パニーニと飲み物のパックなどいかがでしょう
店主の一人娘、新菜も店頭でのご案内やデリでの店番など
よく顔を出しているのでお気軽にどうぞ
皆様のご来店をお待ちしております
……イタリア語……か?英語じゃないしな、今の発音。
(しばらく待っているとランチがやってくる)
おお、サラダにスープにメインディッシュ。
エビのプリプリ感が見た目からしてすごいな。
あんをかけた中華のエビとはまた違ったプリプリ感だ。
では、頂きます。
(まずはサラダを一口。)
『シャキシャキしたサラダのみずみずしい美味しさがそのまま伝わってくる……。
ただ水洗いしただけではこのみずみずしさじゃあない。
野菜のそれぞれの分量にも気を使ったサラダだな。』
(むしゃむしゃとサラダを食べ、レモンジュースを一口飲むと、次はメインディッシュへとうつる)
さて、ぷっりぷりのエビを堪能しようか。
(フォークでパスタを巻き一口。)
『……なるほど。うん。これは美味しい!
唐辛子が辛過ぎない、とても良い分量になってる……!
さらににんにくもバランスがよく聞いていてトマトの風味を削いでない。
……そしてなにより、このエビのプリプリかん、ブロッコリーの歯ごたえ。』
(さらに何口もパスタを食べていく)
『すごい、食べれば食べるほど辛さがきいていくのは当然だが、
さらに旨みまできいてくる……っ!まるで徐々に盛り上がっていくオペラみたいだ…!
少し急いで食べ過ぎて口の中の辛味が強くなってきたら……。』
(トマトスープを飲む)
『このトマトスープもトマトの酸味がきいていてすごく良い……。
何より唐辛子の辛さに一段落付くいい機会になる。
酸味じゃなくて甘みも欲しい時はレモンジュースを飲めば良い……
そしてこのレモンジュースがまたうまい……!!』
(心のなかで料理番組みたいな感想を述べまくりながら笑顔で次々と食べていき、
あっという間に平らげてしまった。)
これは美味しかった……!心から満足した……!