登場人物/
〇メインキャラクター
・主人公
七原・七夏(ななはら・ななつ)。
運動も勉強も容姿も平均的な男子高校生。事勿れ主義を気取っているが、割と好奇心旺盛でお人好しな性格の為自らトラブルに足を突っ込むタイプ。
眼鏡を外すと「意図的に隠されたもの・隠れたもの」を黒い花と認識して見つけることが出来るという不思議な力を持っている。
・悪友
蜂谷・優(はちや・すぐる)。
高校に入ってから七夏と仲良くなった校則破りの常習犯。髪に黄色のメッシュを入れたり、制服を改造したり、バイク登校したり何かと目立つ生徒。暴力沙汰は起こしていないが、腕っ節には自信がある模様。陽気な性格で七夏を引っ張り回して遊んでいる。事件の発端となる旧PC室の掃除は優が罰として課せられたもの。黒音高校OGの姉がいるらしい。
・幼馴染
堤・蜜柑(つつみ・みかん)
幼稚園の頃から七夏と付き合いのある女子高生。ショートボブの髪にオレンジのヘアピンをつけている。お喋りで社交的だが、根は真面目な性格。優が七夏を連れ回して遊んでいるのがちょっと面白くない。真里亞とは同じ合唱部で仲も良いが、怖い話については勘弁して欲しいといつも思っている。オバケの類は苦手だが、七夏の不思議な力は怯えることなく自然に受け入れている。
・マドンナ
宇上・真里亞(うかみ・まりあ)
白く透き通った肌に、黒く真っ直ぐな美しい髪を持ったマドンナ的存在なクラスメイト。容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群の完璧超人だが、あまり笑わず、オカルトの話題でのみ饒舌になる変わり者。蜜柑に怖い話をして怖がらせるのが趣味。かねてより3年前に起きた黒音高校生徒連続失踪事件に興味を持っており、資料を集めていた。
〇サブキャラクター(立ち絵あり)
・化学教諭
玄野・蓮二(くろの・れんじ)
黒音高校の化学教諭。30代前半に見えるが、実際は四十近いらしい。いつも朗らかで人当たりよく、四人組とも仲が良い。時々生徒に特製の珈琲を振舞ってくれる。化学準備室で隠れて煙草を吸うので、真面目な先生方には睨まれている。
・生物教諭
黒音・小雪(くろね・こゆき)
黒音高校の生物教諭。理事長の親戚らしく、20代後半の若さでそれなりの発言力を持っている。眼鏡美人だが厳格な性格で、玄野先生や四人組へのあたりもキツめ。