作戦【1】の相談卓。
取り急ぎ、方針と各部隊の打ち合わせ、その他連携などの相談ををば。
統括情報はコメントページにて。
アクション投稿:https://rakkami.com/scenario/submit-action/2177
コメントページ:https://rakkami.com/scenario/comment/2177
アクション投稿期限10月01日11時00分
なかなか発言できなくて悪い
そう言えば自身の具体的な行動を言ってなかったな
全体の作戦がドラグノフの案前提で話をさせてもらうぞ
・フラン嬢の位置
出陣が止められない為100%城外という認識だ
故に砦スタートが望ましいと思っている
高所から弓で敵の牽制、殲滅
作戦が最終段階に入ったら後退
サナーレの部隊が出ている間に立て直し
陣形の後方に構える
・フラン嬢についての希望
ドラグノフが弓兵の部隊を率いるのでなければフラン嬢に弓兵の指揮をさせたい
全体の指揮でもいいが…
この辺りは後述する
・自身の行動
開戦前に少数部隊の指揮権を貰うつもりだ
このやり取りがガイドの直ぐ後辺りだと思っている
ので、その時にフラン嬢を諭す
それなりに交流があるぶん…今回の状態がわりと腹立たしいんでな
サナーレが言っていた落とし込みには気を付けても何とかやれると思う
時間的にはさっさとろっこんを写してもらった方がいいんだろうがこっちを優先させて欲しい
頭が死んだままで上がる士気なんざたかが知れてるだろう
うまくいきそうならフラン嬢にお前達には加護がついていると宣言して貰ってろっこんを見せる
使い方の説明をこれで済ませたいところだ
士気も上がって一石二鳥になればいいな
その後は開戦までろっこんコピーと移動
作戦準備
開戦後は魔風で文字通り追い風を吹かせつつ
ろっこんの障壁でフラン嬢を守る
守る範囲を広げ過ぎると消耗が早いから俺は俺とフラン嬢を
指揮を預かった部隊で弓兵と前衛を守護できればと思っている
(最終段階で出てくるサナーレ部隊とは別の前衛。体力温存大事)
あとはフラン嬢について動く
それ以外の行動はメタな話字数的に無理だと思っている
で、この場合物理は俺が倒れない限りは障壁で守れると思うが
弱点は敵兵の黒だ
呪術を通さないかは定かではないからな
他者の動きがいまいち読みきれない部分があるから自分が希望する動きをあげてみたが全体の動きで不都合が出そうならいってくれ適宜対応する
ちなみにフラン嬢に何らかの部隊の指揮をとらせたいのは
このままただのフランとして戦わせたんじゃいずれ同じような事態に陥ると思ったからだ
ただの弓の強いアステリズムとしてじゃなく、しっかりと城主としての責任を果たさせたい
っと書いたが作戦の更新が来ていたな…
弓兵の指揮をどうするかはドラグノフに任せる
この辺りは作戦の成功云々と言うより気持ち的な部分で提案しているからな
魔風も違う方がいいなら変更は可能だ