ようこそ魔女の店へ。春というのは生命力が溢れ草花にもそれがやどる季節。
「ぐらぐら」なる宴を行うと聞いて我も特別な品を用意してみた。
気に入ったものがあれば手に入れるとよいぞ、皆に幸福を。
◇用意している商品
http://rakkami.com/mylist/detail/307
・春のハーブティー:20ぐらぐら
・12星座アクセサリー:30ぐらぐら
・サシェ:20ぐらぐら
◆抽選イベントの説明
「【商品名】を注文します」と記入することで抽選イベントに参加することが出来ます。
記入した際
右の目が1、2なら
春のハーブティー:スペアミント
12星座アクセサリー:指輪
サシェ:沈丁花
右の目が3、4なら
春のハーブティー:マロウブルー
12星座アクセサリー:ペンダント
サシェ:ラベンダー
右の目が5、6なら
春のハーブティー:ローズペタル
12星座アクセサリー:ブレスレット
サシェ:サンダルウッド
を魔女が販売いたします
にゃんぞろ(左右で1)が出たら
春のハーブティーを注文:春の特製ミックスティー http://rakkami.com/item/detail/2135
12星座アクセサリーを注文:謎の水晶髑髏 http://rakkami.com/item/detail/2136
サシェを注文:ネコマネキ草のサシェ http://rakkami.com/item/detail/2137
を購入することが出来ます
が、ちょっと高いと思ったら購入せず他の商品を任意で選んでもOKです
◇その他
春のハーブティー:ホットかアイス、テイクアウトするか
1階外にあるカフェテリアで飲むかについてはご自由に(食べ物の持ち込み可です)。
12星座アクセサリー:頼まれたお客様の誕生日に合わせた星座をお選びしますが
他の星座をご希望の場合対応いたします。
初めまして。寝子島高校2年3組の舞錠桜華と申します。
星ヶ丘にある「Walpurgisnacht」というお店を兼ねた洋館に住んでいます。
初対面の方にこんな事をご相談していいのか迷いましたが
実は、お店のあちこちに変な羊皮紙が落ちていまして
不思議なことにそれぞれ違う文章が書いてあったんですよ。
「わたくしたちはそれを知っている。喉の中から歌いかける。
さあさ一杯飲んでおくれ、わたくしたちのわたくしがそれに相応しければ」
「我々はそれぞれに選ばれた星の名を頂いた。燃えさかる太陽の周りで羽ばたく特別な星。
しかし何故羽ばたけない!プシュケーの背に止まる事を許されたのに!我が同志たちよ、それぞれの証を持つ物で一つの線となり天を目指すのだ!」
「誰も私をみてくれない。私が本物ではないから?手折れば壊れ血が出るから?
でも、私は努力したの、とっても素敵な香りを出せるように。私の友達も皆努力したわ。あの時は1列になったわよね」
それと長文でこれが…
「僕は退屈。お腹も減った。神様に12個の中から好きなのを選んでいいよって言われたけどさ、
どうせなら一番美味しいのが食べたいな。ああ僕に腕があったらなあ。目と口は有るのに酷いや。
あ!そうだ!皆僕の作った森においでよ。彼女は魔女さんが持ってるのかな?あとの二人はいっぱい森の中に来てよね!
彼女はセンスがいいから彼女のいる器も素敵なんだろうな、そういえばあの器のゴテゴテ美味しそうだったなあ。
彼らは星々の加護を受けている素敵な子!お星さまの味ってどんなだろう?
あの子はとってもいい匂いがするし、口の中で広がる味と匂いは格別だろうな」
他にもよく分からない何かの走り書きがいっぱいあって困っているんです。
あ、長々とすいませんでした。
そろそろ庭のハーブにお水をあげないといけないので失礼します。
…あれ?
(PL)
http://rakkami.com/scenario/comment/1957
の文字数が足りなかったので補足になります。
森の迷路の脱出方法のヒント、そしてラスボス?の攻略法を説明した…つもりです。
シナリオコメントでも書きました通り、森の中にこんな魔法のアイテムもあった!
やラスボスさんに渡す品の形状、彼?とのはPLからは指定しない形でアクションをかけました
探索や謎解きをしてみたい!と思った方は参加して頂けると幸いです。
某夜の美術館を辿っていくアレをイメージしてます(笑)