<三羽烏の襲撃2の2>の【2】用相談卓です。
シナリオ目的
(1)ループ現象を引き起こしている者を推理し、その原因を特定しよう。
(2)コウモリのろっこんで洗脳されてしまった、捕虜PCやNPCを助け出そう。
(3)ループの繰り返しを止め、この世界から全員揃って脱出しよう。
【2】寝子暦1369年・4月上旬のシーサイドタウン駅……(☆エネミー:コウモリのバッツ)
★イベント概要:ホワイトシナリオ1話の再プレイ
・シーサイドタウン駅周辺では、昨年の4月上旬に起こった事件がループで繰り返されています。
・頭の中に強制的に音楽が聴こえ、全員がその音楽に行動を支配されてしまう、という事件でした。
・この選択肢を選んだPCさんは、ホワイトシナリオ1話「さよなら、普通の日」の再プレイが出来ます。聴こえてくる5つの音楽とその影響など、ベースとなる初期条件は今回も変わりませんので、詳細はオリジナルのガイドをご参照下さい。
・1話をプレイ済みのPCさんは、あの時とは違った行動を試してみるのも良いでしょう。1話には未参加のPCさんでも、実は事件当時あの中にいたという前提でアクションを書いて下さって構いません。
・奇怪な植物が生い茂り、荒れ果てたシーサイドタウン駅内の電車の中には、三羽烏の1匹、コウモリのバッツが潜んでいます。このコウモリを倒せば、寝子電スタジアムにいる【1】の奴隷PCさん全員の洗脳を解くことが出来ます。
・逆に咬まれて血を吸われると、あなたもバッツに精神を支配されてしまうことでしょう。またバッツは、駅周辺のモブ島民もろっこんで操って、あなた達PCさんを襲わせます。
・1話の騒動の原因だったもれいび 野菜原 ユウは、本シナリオの解決とは直接関係はありませんので、今回は登場しません。ご了解下さい。
▼エネミー情報2・コウモリのバッツ:
・4匹目の三羽烏で、コウモリのもれいび。オス。クローネにより、ろっこん暴走中の状態です。
・性格:繊細チンピラ。被害者ぶって、弱者の立場から相手を徹底的に攻撃する、歪んでひねくれた性格。
◇ろっこん名:土曜日のコウモリ
・発動条件タイプ:X型(x-特殊型)
・発動条件:操りたい生物の血を吸い、念じる。
・能力タイプ:精神タイプ
・能力の内容:対象の心を洗脳し操る。洗脳された者の目は赤く光り、影がコウモリのような形になる。
【アクション投稿の期限】
2月7日 11時00分
本当にぎりぎりになってしまって申し訳ない…こちらで動きます、鍵屋のあつみです。
日月さん、相談卓の作成ありがとうございました。
みなさんどうぞよろしくお願いしますね。
暴徒の足止めは少しならできるでしょう。
服を壁や床にろっこんで接着したり、あとは扉を閉め切って接着して流れを止めたりとかですね。
それと最初はバッツは電車の中にいるとのことなので
車掌室に乗り込んで車内放送で大音量で音楽をかけることで、電車からあぶり出せないかなとは。
ついでにそのときに電車の扉の殆どを閉じた状態で接着させておけば、出口も限定できないかな?
まぁ、暴徒が窓割ったりもしそうなものですが。
同様に駅の放送室が使えたらいいんですけどねぇ…。
あと、破壊したり移動したものがそのまま残ってループするんだったら、ちょっと手の込んだ罠も作れるのかも?と、試したりしてみます。