寝子島で体験したことを他の人にも伝えれるように
著書、報告書、映像などに残した物を保管する部屋
三分の一位はこれの為にコミュニティした……あとに、ダイアリーの存在を知って
じゃーこれ要らないじゃんって思ってダイアリー機能が使えるようになったら
文字数制限が結構あって
やっぱり必要だなって事で今に至る
http://rakkami.com/scenario/guide/1128
冬の夜空で向日葵バトル。
俺が此処に居る理由はあることはあるが、割と他の人より稀薄です
あれシナリオだと26年後じゃなかったっけ。
って思ったけど、中身の年齢で26引いたら偉いことになるからか。
そりゃほぼ全てだ。
16年後にも普通に高い声が出たりとかな。情報ソースは中身だ。
それ絶対僕だよね。僕がやることになるよね
ラブコメは歓迎だがコメディはちょっと。
っておもったけどこの前コメディでシナリオ突っ込まれたよね。
ネタでしか動かす気がないよね、ひどくない?
って事で、馬にけられそうな話が多くて、
話題もあまりないし早々に切り上げるけれども最後に
アレは何処までがifなの?
実際に上映したら モノクロのまま男がひたすら口パクして
周りがだんだん変わっていくだけの動画になるが、
見たいかといえばぶっちゃけ別のものを見たい。と俺は答えるからこれはこれで。
内容が内容だけに、おう。見たほうが早い。
リア充以外の愛ってのも結構あるし
これでコメディやる奴がいるとも思わなかった。
中身的には、やればよかったと思わんでもない。
もっとこう、心情すらなくて行動だけで淡々と進んでいって
重要なとこだけ、あくまで憶測?みたいな感じか
想像に任せる感じでかきつつ、一言二言はいる、みたいなのだと思ったけどねー
普段の心情描写が無いと、何を考えてるのかよくわからない楓が
心情がなくなったことで完全に意味不明な行動をとる、と思ったら
普通に心情があったみたいな。
まー爺さんになった俺とか、普通に生活してたりするので、俺の場合完全にif設定なんだが。
そうじゃなさそうのもちらほらいるな
リア充爆発しろって誰か言ってました。
中身はによによする方が好きなので違います。
イラスト見てて思ったことはこれ白黒じゃーないのか。ってこと
いやまあ、勝手にモノクロにしたらそれはそれで問題になるんだろうけど。
という事でデスネ、テーマは愛。
言葉じゃなくて体で示す愛、その形は人それぞれ。
今回はうちの妹じゃいまいちピンと来ない事をしてるからね、
特別出演的な感じでね、臨時バッターピンチヒッター歌って溺れる頼れるお兄さんがですね
中身じゃないよ。お兄さんだよ。
http://rakkami.com/scenario/guide/1132
白黒字幕映画であえて音が必要な行動をするっていう。
しかも長い時間を演出するので白黒じゃない方が伝わりやすいっていう
完全に天邪鬼アクション。
Merry Christmas
愉快な、だとか、楽しいクリスマス、だとかそんな感じだっけか
もしかすると赤いコートでサンタのカメオと黒髪にリボン付けたメリーさんが
どっかにいるのかもしれないな。
貰ったアイテムは気が付いたら増えてるかもしれません。
未だにあのアイテム設定よくわかってないので、増えてないかもしれません
『進むにつれてだんだんメリーの表現が豊かになっていくのよ
最後は普通に「なの」口調の女の子にしか見えない』
『あと同時にこれ同じ日に全部回ってたら
どういう食べ方してるのか疑問なくらい食べてるのよ
やっぱりお祝いっていったらパーティだからなんだろうけど!』
『最後に今回のメリーさんはこれで終わりだけど、
もしかするともしかするのかも?なの!』
とまあ、お嬢は割といつも物怖じしない方だが、メリーさん相手でも普通に話してるのは単純に
相手を幽霊とか都市伝説と思ってない。から。
俺だって実在すると思って教えてねぇです。
他の面子はきちんとメリーさんだと認識しての対応を取ってるので
中々に寝子島面子は肝のすわってる方だと思う。
いや、むしろ慣れてるのか。
Mary Ghost デシタカ?
My friend デスヨ?
『オバケっていうのは、もっとこう バーン! ガーン! ガオー!みたいな。
メリーはそんな風に見えなかったのヨ。
でもテレポートみたいなアクションで出現するのは楽しそうだったわ』
『他の人もとにかくメリーを祝うお話なんだけど、
その後一緒にどこかに行ってご飯食べたーとか
目的達成後ももう少し余談的な何かでメリーがいたので
もうちょっと引き止めてもよかったのねみたいな、ぐぬぬ。』
『何時もの如く迷子のトワが (アクションで指定してない)妙な鼻歌歌ってる所に
相手不明のcallがきて メリー トワ トモダチ って人差し指合わせて
自転車で月夜の空を飛ぶ話ではなかったことは確か。』
ああでも、最初の1行は本当です。
『ホラー要素があった気がするが そんなことはなかったぜ』
『あおもりはともかく、覚えられてるのはどー考えても
最初のにゃーんイラストのインパクトの所為よ』
『□□□■■□□□■□■■□□■□□□□□□□□
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■□□□■□□■□□□■□□□□■□□□□■□
□■□□■□□□■□□□■□□■□□□□□■□』 コレ
『200文字以上使ってアクションでこんなことするツワモノはそうそう居ないと思うのヨ。
そしてこれメリーさん関係ないから、本題はやく(ばんばん)』
『ひたすらに祝ってもらう、わらしべメリーさん。』
『トワ編は無くしたとき用のリボンと引き換えにサンタバッジを交換する話。』
サイケデリックな時も思いましたがアクションにいれた覚えがないのに出てくる単語
「あおもり」
そりゃまあ電車飛び乗って行きついたところがそんな場所なら覚えてますよね
メリーさんはさぞ、何故青森と思わんでもなかっただろう
http://rakkami.com/scenario/guide/1122
Mary Christmas!
『メリーさんとクリスマスなのよ!じんぎーすかーん ネコ電ゴトゴトあおもりへ―』
中の人的にゃ、相談が面白かっただけで十分だがな。
リアクションは描写少なめのようにも感じるが、
実際のとこでいえば
相談中の情報を放置すれば普通に活用され、
その阻止に文字数を割かざるを得ないものの
きっちり目的は達成されて去る、みたいな
これが逃走だけだったからいいものの、
全体に口をはさんでたらどうなったことか。
リアクションで混沌を表現させるより、
余程混沌とさせてる気がせんでもない。
夜海霧 楓の中の人は
敵にも味方にもマスター的にも中々に厄介な存在であるとは思うぜ。
ま、それ、理想論だけどもね。
その人の都合で付き合うか付き合わないかは変わってくるし。
締め切り前日に急に全体方針は変えないようにしてるから
車を強奪する方向は結局そのままで、付け入るスキがでたんだろうし。。
その辺解ってるから
コントロールの襲撃も、アクション前から予想してたのにあえて言わないで
自分の関わることだけ言ってたんだろうけども。
中身の意見としちゃ、逆だな。
やれる事はすべてさらけ出しておいた方がいい。
できる事全てを突き詰めて、これ以上は意味がないとこまで広げて想定したら
敵でも味方でもその中でしかやれる事はない
相手がどう頑張っても打つ手がなくなるとこまでもってけば切れるカードは強くなるし
想定外の事態も少ない。
広げた風呂敷を500や600文字で全て網羅するのなんか不可能だしなー
確実に勝てるとこ、確実に負けるとこ
言い方を変えれば「ここでなら確実に活躍できそう」、
なところが、敵にも味方にも輪郭がはっきり見えてくる
それになりより、相談したほうが楽しいと思うぜ。