おーい!昔のアルバムがでてきだぞー。ちょっと見てみねえ?
ほれほれ、黒歴史大公開だぞ!やべ、俺の抜いとくの忘れたわ!
そーいやあんなことあったよなー。あの時は……。
【家族同士の関係性や既知設定について相談する場が必要かなと思って作ってみました。または、Twitterとかで既に設定が固まってる事もここにあらめて書いておくと他の人が把握しやすいかも?
今後こういう展開を望む~みたいな話もいいかもですねー。】
仕事仕事で…家に顔出すの、何日ぶりかしら?
あら、アルバム…懐かしいわね?
というわけで…
今年春に寝子島に戻ってきた
三夜家の養子、深夜子よ…よろしくね、皆。
本土の企業に事務として就職して働いていたんだけど
…理不尽な形で解雇されて、他にも色々あって…
…その辺りは今はあまり詳しく話したくはない気がするわ。
今年4月から、旧市街のアパートで暮らしていて
寝子島の企業に正社員・事務職として雇ってもらえたから、休日以外は大体仕事ね。
三夜家には仕事帰りに少し寄ったり、休日に来たりしているわ。
親元は離れたけど、仕送りは月3~4万位送ってるわ。
少しでも、食費や生活費等を補えているといいのだけど…
後、差し入れしたりお土産したり…時間に余裕があれば何かしらの手伝いも、ね。
兄弟姉妹等の設定は自由につけてもらえると嬉しいわ。
さっきは自分をさして「養子」って言ったけれど
私からは実子か養子か問わず、皆大事な家族なのよ。
三夜家に来たのは、確か…小学校上がるより前だったような…
※子供のころから真面目でクールで、時折ボケや抜けが発生する子だったようです
結婚?…していないし、私に今の所子供はいないわね。
結婚や家庭へのあこがれはあるし、
父さん母さんや叔父さん達が羨ましくなることはあるけれど…(遠い目)
動物は割と好きよ。撫でると癒されるし。
でも、スナネズミは増えすぎてもう把握が…後で覇王号撫でに行こうかしら…。
※以下、PL
三夜家のご家族の中に深夜子も入れて頂きありがとうございます。
これから時折でも書き込みや交流していければと…よろしくお願いいたします。
実は深夜子、漫画やアニメとか大好きな隠れオタクです。
寝子島に戻っても、三夜家ではなく別の所に住んでいるのは
趣味を隠したいからでもあったり…。
(妙に抜けのあるPCなので、深夜子の趣味に関して
知ってる・知らない等は、各PCさんにお任せしたいなと)
みっきはトピ立てサンキュ!さすが俺の弟手が早い、じゃねー、素早いな!
んじゃ改めて……
三夜家の自由人代表雷一(らいち)だ!霧人とは双子の兄弟、こっちが弟
くそすかした兄貴とは仲が悪くてガキの頃から実験台にされてた
バツイチで二児の父、元嫁さんと子供とは離れて暮らしてる
今はシーサイドタウンのメゾン・ド・エルデストに下宿してっけど時々ふらっと帰ってくる。んでそのまま飯食ったり泊まったり……最低でも週二・三回は帰ってくるな、今んとこ
兄弟間の感情やエピソードは好きに練ってくれていいぜ。
優秀な兄貴に強烈なコンプレックス抱いて十代の時はやんちゃしてた設定だ。真面目な奴には疎まれっかも?俺は全員愛してるけど!だって家族じゃん!
更生させたい!矯正したい!って家族も歓迎!まー素直に言うこと聞くタマじゃねーけどな、俺様ちゃんを手懐けようって心意気は買うぜ。
家族中に借金してっけど金額は応相談だ。
あ、俺の押し入れのエロ本コレクションは好きに持ってってくれ。幅広いジャンルをそろえてっから必ず需
要にこたえるはずだ。マニアックな捏造歓迎
いるかわかんねーが、俺の子供をPCとして登録したい!ってケースはどんとこい!
むしろ募集中だ!
年齢は6~17までの間でお願いするぜ
ほんじゃ見た目チャラいがヤる時はヤる男、雷一をシクヨロ!
「わんわんっ!(興味深々な様子で尻尾を振っている」
以下PL:
眉月さんトピ立てありがとうございます!大変助かります!
そしてこの度は三夜家の家族の皆様の輪の中に、「覇王号」という異質な存在の犬(?)を受け入れて頂き大変感謝しております!
現在時点において、覇王号の犬への変身ろっこんは申請中でございます。
予定では黒い長毛な中型犬の犬種が定かではない犬になる予定です!どうぞよろしくお願いします。
紫雨もとい、覇王号が三夜家の犬となった経緯に関しては、プロフィールの自由設定欄に記載しておりますのでどうぞお時間のある時にご確認ください!w
また、家系図トピの方にもいずれ、特に知っても意味の無い覇王号の拾われる直前の簡易的な過去も交えて書き込みたいと思いますのでそちらもどうかお気の向く時にでも拝見して頂ければと思います。
それと覇王号の正体なのですが、偶然ろっこんの変身を目撃してしまった等で正体を知っているという既知設定は大歓迎です!
しかし、紫雨さんは自分の正体が三夜家の皆に隠し通せているつもりで、これからも隠し通すという意気込みでいますので、出来れば展開が進むまでは紫雨さんに内緒にして頂けると嬉しいです!