かつて誰か(高祖父の兄弟だったかもしれないしそうじゃなかったかもしれない)が言った。
「この家、人が多すぎてもう儂には誰が誰か分からん」と。
その一言を元に用意されたのがこの家系図の写しだ。
本家本元の家系図をコピーしたもので、
それぞれの名前の横にはその人の特徴・その他落書きなどが書き込まれている…
んじゃ俺も~
【名前、性別、年齢、続柄】
雷一(らいち) 男 32 霧人の双子の弟。次男
◆以下既知設定
【職業】
自称パチプロ、実体は無職
極道や私立探偵の使い走りをしたり便利屋の真似事をしたりコンビニでバイトしたりと手広く
【家に居る時間】
不定期。自由人なので平日の昼間に寝転がってたり覇王号と戯れてたり
シーサイドタウンのメゾン・ド・エルデストに下宿中だが、最低でも週二・三回は帰宅する。そのまま食事を食べて泊まっていく事も多い。
帰宅する曜日時間帯はとくに決まってない。でも大体夕ご飯の時間にはちゃっかりいる。何故かいる。
丸一日ふらっと家を空けてふらっと帰ってくることも多い。
その場合は素寒貧かパチンコの景品を大量に携えてるか両極端。
【家庭での役割】
家事・子守り・覇王号の散歩
生活費は入れてない。むしろ借りる方。
年下の面倒見は良く年少の弟妹たちとよく一緒に遊んでいる
名付け親として覇王号の事を可愛がってる
【希望する役どころ】
マスコット(?
ダメな次男
女好きで遊び好き、バツイチ二児の父な会不適合者
友人知人家族から借金をしまくっている。あまりに多方面から借りてるので自分でも誰に何円借りたか忘れて混乱する事しばしば。
既知設定は基本的に自由に設定して頂いてOK。
家族の大半から「しょうもないけど何故か憎めない奴」「金返せ」と生温かく放置プレ……見守られている。
ヤる時はヤる男らしい
【経歴とか】
何をやらせても優秀な双子の兄・霧人と幼少時から比較されてきたせいで、エキセントリックでファンキーなキャラになった(本人無意識で演じてる所もあり)
兄に強烈なコンプレックスを持ち毛嫌いしているが、他の家族の事は溺愛している(離れて暮らす自分の子供含め)
年少の弟妹と接する時は離婚して離れ離れの子供たちを思い出してちょっとしんみり。
覇王号の名付け親。一つ違いの智蔵とはマブダチ。自分に憧れて道を踏み外した眉月に対し負い目を感じている。
天吉に雷を落とされる回数は一番多い(多分)
十代の頃は荒れていた。
結婚以来家を出て暮らしていたが、離婚をきっかけに戻ってくる。