九夜山の深い山奥を抜け、ぽつりと佇む小さな神社
鳥居も本殿もかなり古びているが、全くボロボロというわけではなく手入れはされているようだ
ここ、天宵神社では今日もひっそりと穏やかな時間が流れていく…
・迷惑行為や確定ロールなど、他人の迷惑や妨害になるようなRPは避けてください
長らく時間が空いたり放置状態が続いた場合は一旦リセットします
ん?あぁ、下りる時になったら頼もうかな。
せっかく来たんだ、もうちょっとお邪魔させてもらうさ。
(姉弟の会話を聞いて)あはは、茉希乃さんはしっかり者な巫女さんなんだな。
でも、そう意気込むとかえってヘマしたりするから意気込み過ぎないようにな。
へぇ、そうなのか。
でも、好きに歩きすぎてどうしようもないレベルの迷子にならないよう気をつけろよ。
あー、どうなんだろうな?俺は元々この島の人じゃないしな……。
前いたところの山にいたかも知らないくらいだし、尚更だな。
は、初めてって……いやまぁ、間違っちゃいないんだが……時と場合によっては変な意味に聞こえなくも……あぁ、いやなんでもない……。(子ども相手に何言ってんだろな、と頭かきつつ
俺が迷子になった理由か?なんつうか……秋と言えば山の幸が豊富……と思って取りに来たのはいいが、お察しの通りに登り慣れてないもんだから適当に歩いてたらきた道もわからなくなって迷子になったわけだ。
いい歳した大人が情けないよな……。(苦笑い