『壊しておくれ、誠を帯びしこの身をどうか』の相談用トピックだよ。
今回どこを探索するか、又はどこを攻略するかで戦力が割れるだろうから少しはお互いの動向を掴んでおいた方がいいかな?って思って建てさせてもらったよ。
連携とかも取れたら取った方が良いだろうしね!
というわけで折角だしみんなで楽しくがんばろう!
<シナリオガイド>
http://rakkami.com/scenario/guide/668
<コメントページ>
https://rakkami.com/scenario/comment/668
<参加者一覧>
http://rakkami.com/scenario/chara-list/668
<アクション投稿期限>
2014年09月17日 11時00分
やっほー、2-3の神楽坂澪だよ!メンバーの人はヨロシクね!
僕もねむるくんと同意見だね、メタな話になってしまうけれどタイトルからも旗を連想してしまうし。
ただ少し気になるのがガイドの『なぜか扉は鍵がかかっておらず、それどころか大きく開いています。まるで誰かを誘い込んでいるようにも思えます。』ってところかな。
人数内訳が明言されている以上待ち伏せはない...と願いたいけどどうだろう。十分気をつけて行きたいね。
背水の陣作戦は面白いと思うけれど間取りを見る分に恐らく門一枚隔ててすぐ向こうは屯所かな、相手も放火や塀を使った移動を警戒するだろうし、半分誘い出せたら御の字じゃないかなと思うんだ。
もしそうなら逆に上からの強襲班が新撰組に挟撃されることになっちゃうんじゃないかな。
前衛後衛に分かれるのは賛成だね、戦力の分散は厳しいかもしれないけど目的の二つ目、
・異変の原因になった神魂を持つ『何か』を突きとめて、二度と同じことが起こらないような対処をする。
を達成する為にはどちらにせよ隊士を相手にする人と探索を行う人も必要になってくるし...貴重な戦力をできる限り分散させず、尚且つ探索も頑張る...結構難しいかもしれないけど、どうしようか。
全員を倒すと屯所も消えるってのもPL情報だしね、探索が終わる前に消えられちゃったら原因特定もできないし。
あと気になるのがテオ君の言う『ダメージを与えれば消えるはずだ』ってとこかな。
血で血を洗うようなめんどくさーい争いは好みじゃないし、もしかすると軽くどついただけでも消えちゃうのかもね?