様々な香りで満ちた部屋。
前の住人が残していった壁一面の棚には、大量の製油の瓶や製作中の香り枕が所狭しと置かれている。
大きな木の作業台には香り枕の材料があり、それの隣にはラベンダーの香るベッド。
ベッドの上や周囲には夢羊が群を成し、造花の花畑で眠っている。
部屋の外にも不思議と調和し合った芳香が漂っており、扉には貼り紙が一枚。
『貴方の悪夢、請け負います。』
@@@
RPを楽しむトピックです。
九龍のルールから逸脱しない限りはどなたでもご自由に&お気軽にどうぞ。
造花か。どうりで匂いがしねえと思った。手触りもリアルと違うし……
……でもまあ目の保養になるか。形から入るのもアリだろ?水がいらなくてもそのへんに転がしとくよか飾っとく方が映える。
悪夢は足枷か……言い得て妙だ。歩いていくのに邪魔なモンは早々におろしちまわねーとな。底なし沼にずぶずぶ沈み込んで二度と這い上がれなくなる
生まれも育ちも日本か。俺と同じだな。
俺は華僑との混血……父親は中国人の貿易商、母親は寝子島出身の日本人。
東洋人同士だから見た目じゃわかんねーだろ(肩を竦め)
親子ほど年が離れてるし、殆ど身売りのような結婚だったらしいけどな。
……親父にとっちゃ母さんも俺も慰み用の愛玩物、飽きたらポイだ
髪と瞳は自前。
何代か前の母方に西洋の血が入ってるらしい。……どこの国かは知んねーが、案外アンタとルーツが同じだったりしてな
……あんた、家族はいるのか?親兄弟はどうしてる
ああ、答えなくなきゃスルーでいいぜ。情報屋のサガかな、その人格の形成に至るにどんな人生送ってきたんだかふと気になっちまって
……そうか。じゃあ単なる勘違いか(心なしか安堵して)
香水の方は宜しく頼んだ。楽しみにしてる
……シャワーも毎日浴びれるわけじゃねーし、匂い消しにちょうどいいだろ(ぼそっ