【鈴島、森に隠された古代遺跡】◆第三の関門・風の試練の相談場所です
アクション投稿期限 2014年01月28日 11時00分
■シナリオガイド:http://rakkami.com/scenario/guide/409
■参加キャラ一覧:http://rakkami.com/scenario/chara-list/409
■コメントページ:http://rakkami.com/scenario/comment/409
試練への対処、石版に乗る人の決定、その他方針合わせや相談に御活用下さい
◆第三の関門・風の試練
前方からとても前に進めないような強風が吹いてきます。
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
(PC)
強風を乗り越えてゆくと小部屋があり、
部屋の中央の床に埋め込まれている「風の石版」に3人以上の人間が乗ることで
強風の仕掛けを止めることができます。石版の仕掛けは第一の関門同様です。
立井君、まとめてくれてありがとう。
僕側も認識間違いや抜けがあったりするかもだから、本当助かる…。
シール貼り付けの件、立井君に先に張り付ければいいんだね…わかった。
>まとめ
了解…この方法なら、大丈夫だと思う。
先陣移動中、基本的に立井君の後ろで行動するね。
※他に先陣に同行する人がいるなら
ねこシールをすぐ貼れるよう、できれば僕の後ろにいてくれると嬉しい
壁貼り直し前にねこシール貼る=ろっこんで重くする順番は
「立井君→(他の同行者)→僕」の順で。
一応、重くなったかを確認しようと声掛けはするかも。
かかってなかったら再度かけるね。
到着後、縄をハーケンで固定する作業の時は
ハーケンだけでも重くしておくよ。
縄は…投げた後からでも貼り付けられるだろうから、様子を見てからかな。
後続(北原さん達)移動中は、ハーケンの見張りだね。
いざとなったら、またハーケンを重くするから…
場合によっては、僕自身がハーケンを(抜けないように)抑えるかも。
>笛による合図
有効だと思う。
強風の音がうるさいだろうから、大き目の音だとなお良いかも。
僕も「緊急時の所在知らせ用」って理由で笛を持ち込んでみるね。
>北原さん
僕も、万が一のことを考えすぎてた…本当に、ごめん。
失敗しやすくなるだけなら、複数回やれば何とかなる…
ねこシールの持参数、できるだけ増やしてみるね。