【鈴島、森に隠された古代遺跡】◆第三の関門・風の試練の相談場所です
アクション投稿期限 2014年01月28日 11時00分
■シナリオガイド:http://rakkami.com/scenario/guide/409
■参加キャラ一覧:http://rakkami.com/scenario/chara-list/409
■コメントページ:http://rakkami.com/scenario/comment/409
試練への対処、石版に乗る人の決定、その他方針合わせや相談に御活用下さい
◆第三の関門・風の試練
前方からとても前に進めないような強風が吹いてきます。
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
(PC)
強風を乗り越えてゆくと小部屋があり、
部屋の中央の床に埋め込まれている「風の石版」に3人以上の人間が乗ることで
強風の仕掛けを止めることができます。石版の仕掛けは第一の関門同様です。
あくまで私のろっこんは「失敗しやすく」なるだけだから
成功率がゼロになるわけじゃない・・・
ごめんなさい、私のせいでいろいろ考えさせることになっちゃって
私もコントロールできるよう努力します
>ろっこんの対象
ろっこんの対象になる特技は一人につきひとつ
「ひとつ封じられたら別の特技は対象にならない」であってますよ
ハーケンについた縄ですが
③は・・・私が打ち込んで、一度戻って後続の人に渡すってことでしょうか?
そうなると考えているのは④になりますね
流石に這って歩くにしても、掴むものが必要ですし
自分の発言を見て思ったんですが
「手繰る」と後続の人にロープがいかないんですよね
正しくはロープを「持って」前進
その後、後ろの人もついていけるよう縄は回収せず、垂らしたままにしておきます
一本のロープで残りの二人が渡るよう考えていたので
⑤で引っ張ってくれるとなら嬉しいです