とある休日の昼下がり。
お客さん同士の雑談中は、我々はお邪魔致しません。
店員の事は気にせず、お好きにお喋りしていって下さいな!
(写真のコトに答えたものか…と、口を開いた。けど。
少し迷っている間にも軽口が続いたので、吐息をかすかに。おそらく、安堵の)
…そ-。照れてんの。言わせんなよハズカシイ。
気に入ったか。じゃー…途中で着替えなくても良さそーだな。今日は。
(言葉とは裏腹の平然とした顔で。おかしなコトをのたまう。
それでも「5人姉妹の弟」と聞くと、「へー」と少し関心らしいものを払い。
投げやりに思った由を知ると「エライ」と真顔。でも、少し…上から目線で)
…ゴホービやらんとな(ぼそり)
会いてーの?「偶然」(メニューの切れ目から向かいを覗き見て)
弱いっつーか寝れるとき寝たくる主義…ってナニ引いてんだ(オモテを上げて)
食えるとき食っとく主義なんよ。そーゆーあんたは食ほせーね随分。
…おお。
(現われた美崎さんがセッティングを終えるのを待って。息を吸って)
あたしはクラブハウスサンドにパンケーキ、カツカレーライス、
ゴルゴンゾーラとハンバーグプレートセット。
デザートはニューヨークチーズケーキ、バニラと抹茶ジェラート、チョコレートパフェ。
飲み物は食前にクリームソーダ、食中でヴィシソワーズとコーンポタージュ、
食後はコーヒーフロート。
パンケーキは5段で蜂蜜とメープルシロップダブル。ライスとパスタは全部大盛りな。
あーあと1品食い終わるころ次持ってきてくれるカンジで。ヨロシク頼マス。
(さっきと違って歌でも歌うように、朗々と。終えて、鳴神のオーダーを待つ)