遊園地の敷地内にある野外音楽堂
石造りのステージでは嘗て手品やお芝居、ヒーローショーが演じられていたが、今は演者も観客もなく静まり返っている
ステージには壊れたピアノが一台打ち捨てられている……
寝子高の芸術科は、確かに幅広いですねぃ。
外国出身の人も結構多いし、色々刺激的で楽しいですよぅ♪
(遙さんの言葉に、ほんの少し目を伏せて)
そっか、あの人も…でしたか。
なら、どうして…。
ん?あぁ…一時期弾けなくなった事はありましたけど、もう大丈夫、でっす。
といっても、弟とは、相変わらず…ですけど。
頑固だからなぁ…。誰に似たんだろ。父さんかなぁ…(はぁ、と溜息)
(弾く資格についての皆の言葉に耳を傾けて)
んー…。ピアノもだけど、楽器って…まずは「触れたらどんな音がするんだろう」っていう
興味から始まるのかなぁって思ってた方なので。
資格がどうこうっていうのは、オレの頭の中にはありませんでした。
ピアノも他の楽器も、触れて始めて『音』という形で返事をしてくれてるし。
って、何だかややこしい事言ってるような気がしてきたぁ…(汗)
(従夢君に器用と言われて、へへーと照れ笑いをして)
うん、一応。小さい頃からちょこちょこ粘土細工や部品とか弄るのが好きで、
そーしてる内に、段々と手先が器用になってきたんだぁ。
(同じく、遙さんの方を見て)そうそう。知り合ったのは、数か月前♪
ここって変わった事が起こるから、色々と縁ができてねぃ。
修理の方は、身近に詳しい人がいたり、職人さんに教わったりしながら頑張ってるよぅ。
(深雪君の話を聞いて、嬉しそうに笑って)
深雪君、ピアニストなんだっ
どんな曲弾くのかなぁ、聴いてみたい♪
ううん、オレは物作りや修理とかを頑張りたくて。
工芸の方に力を入れてるんだぁ。
プレッシャーというか、応援してもらえるのは励みになるし、心強いよぅ☆
うん、卒業前には直って……って、もしかして卒業したら引っ越すのん??