本来のだんぼーるはうすに、いかにも突貫工事的な、やはりダンボールの扉がついている。
扉を開ければ、外ともつながっている、本館に比べたら若干こじんまりとした空間が広がっていた。
中には、テーブルと、同じながらもこちらの方が繊細な銀細工のワイヤー細工で組まれた籠に、今度はピンクの星の形をした飴玉が山積みになって入っている。
『防水ダンボール』なるものを入手した為に、実験的に改築工事を行ってみたらしい。
いかに防水といえど、劣化すれば建て替えを行うのだが、作った本人は満足感にあふれて、その事をすっかり失念しているもようである……
実際の部屋としては、若干のこじんまりさではあるが、人が二人とテーブルが一つある分には全く問題なさそうだ。
ホーエンハイムさま。はいっ
あ、ごめんなさいっ、そんな畏まってましたか?ん、えっと、僕、あ、オレ、カトリックで……聖職者の方の前ではつい。えと、敬語の方が、楽なんです。
……オレ、ですか。星ヶ丘教会には小さい頃から通っていましたし、最近は時々しか立ち寄らなくなってしまいましたけど、今でも信仰に対する気持ちは失っていないと、思います。
九龍も、そうだと思います。子供の頃から。シスターさまも?迷える方に救いの御手を差し伸べになるのでしょうか?
はい、僕もゆっくり待ちます。待つは退屈ではありません。たくさんの方とお会いできてとても充実しています。
占い……シスターさまも、迷われる事がありますか?
ターゲット!?だれっ!?さっすがセンパイ、早くもスナイピング!?
そっだねー!センパイもいるし、緊張はしてないよー!
占いもそんなマジメな話じゃないからケッコー気楽に聞くつもりー
わぁーー噛んでるのバレたーーー
早口言葉は舌を動かさないとー
(口を開けて舌をべろりと出し)
舌をこあって、回すと……
がっつった……!舌がつったっ……!
はーい!こんにちはっ
(返事は返し、獅子島さんが蓮太郎さんと話すのをにこにこ眺め、獅子島さんが振り向くと)
なるほど!(と次は維都月さんと話すのを微笑ましげに見る。獅子島さんと目が合うと、にこりと笑顔)
なるほど!冷やかしか!んじゃオレと一緒だ!茉菜ちゃんの眼をキラキラさせるアクシツなオネーサンだ!
獅子島市子さんって、名前も分かった!オレ皆口説男です、ヨロシク!
あ、別に順番、いいのに。スサマジー長さでも、オレ、占ってもらった後もいるつもりだから平気なんだけど。急ぐ用事でもないからさー。ま、でもでも、譲り合ってたらなかなかだから、ここはオネーサンのお言葉に甘えさせてもらおっかな?
じゃあ、譲ってもらおう。ありがとう、獅子島さん。(ぺこり、とお辞儀)