ここは地下帝国の参謀室じゃ
主に地下帝国に関しての作戦会議やちょっと小難しい話をする為にあるぞよ
地下帝国の今後の方針やその他に関して話し合いをして欲しいのじゃ
…あぁ、地下帝国民でGAを組む場合にも活用をして貰いたいとて…
まぁ、色々と些細な事でも話し合いはして貰いたいのう。地下帝国の発展の為に
(百合子が持ってきたレポート用紙をぺらりぺらりとめくって)
…フフフ…アハハハ…アハハハハハッ!!(急に大きな声で笑い出しながら)
あー、面白いわ。本当に面白くてクソッくだらないわね!!(急に豹変したかの様に汚い言葉を口走る)
…あ、ごめんなさいね。…私、もう我慢の限界。キレちゃったのかも知れないわね(顔は全く笑っていない見開いた大きな目と真一文字に結んだ表情であり、まさに「白面」と言うに相応しい顔つきであり)
そうね…確かに私達はスケープゴートなのかも知れないわ。けれども、私達に取っては大きな迷惑よ
百合子ちゃん。貴重な情報をありがとう。そして宣言をさせて貰うわ
「草薙 龍八は学生支援部を添木組の下位組織として宣戦布告をした。即ち、学生支援部メンバーが出入りしている猫鳴館、及び地下帝国に関しても添木組の下位組織が出入りしており、尚且つそれに対しての処置を行っていない。それは即ち、猫鳴館も地下帝国も添木組の下位組織である」
とね
無茶苦茶な事を言ってるかしら?そうね。私でも無茶苦茶な事を言ってるわ。でも龍八君の言葉を借りればそう言う事よ
優君は猫鳴館の自治会員だわ。以前の選任戦では次点を貰うほどよ。自治会員である以上、猫鳴館の運営に関しては一定の権限があると言う事よ。そして私は猫鳴館に出入りしている。それでもお咎めなし
そして地下帝国も同じ。私や零君が所属しているわ。私は参謀としてね。零君は…軍師だったかしら?
どちらにせよ、陛下に進言をしてある程度の承諾や許可を得れば行動実行に移す事は出来るわね
猫鳴館も地下帝国も学生支援部が出入りしている。それは事実よ。そうであるならば、ここはもう添木組の下位組織。文句なら龍八君に言ってね
だって「学生支援部」を「添木組の下位組織」に仕立てたのは龍八君なんだから。だから、学生支援部である私達は全員、添木組の一員。
それを容認している猫鳴館も地下帝国も添木組の下位組織。違うかしら?
どっちにせよ。そう認定されているのよ。龍八君に。だったら、そう言う事になるのよ。違うかしら?(全く笑っていない表情でまたアハハと笑い出す)