○窓際に置かれた読書用の机。
大きめで一つあたり数人程度で使えそうだ。
窓際に置かれてることもあって穏やかな日光が差し込んでいるため、眠気を誘われる人もいるかもしれない。
またホールとは離れているため、ちょっとやそっとの大声じゃ職員さんにばれないかも...?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○雑談トピックその②です。
○学生さんや読書しにきた方同士での雑談がしやすいように設置させていただきます。
○過度な暴力表現、暴言、その他PL同士での喧嘩はお控えください。
○自由にRPを楽しみましょう。
ん、もも殿であったか…こんにちはじゃ
(邪魔したのかと言われれば首を振り)
いや、問題は無いぞよ。わらわとて色んな知識を仕入れておきたいからのう…ちょっとそっちへ移動するぞよ(そう言いながら歴史書を持って移動をする)
…歴史も歌も密接な関係にある。考えてもみよ
その歌の意味は「やっと逢えた時ぐらい」じゃ
つまり、いくら恋焦がれて逢いたいと想っても想っても、そう簡単には会えぬ
そんな時代に読まれた歌なのじゃよ。今の時代の様に携帯やPCなどを通じて簡単に出会ったり会話が出来る事が出来なかった
…知識と言うのは並行的な物じゃ。一方からの知識では解らぬ
しかし、様々な知識を統合する事によって初めて理解できる知識も多い
…長くなってしまったのう。わらわは話をすると長くなってしまうとて…すまぬな
恋の歌に感銘を覚えて、そんな風に心が動かされるのは純粋に歌と言う物を感じ取ってる証拠じゃとて…
いずれ、素敵な恋にめぐり合えるじゃろう。そんな心を持っておるのならばのう(そう言って軽くウインクを入れる)