this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
紅い玉がでるまで
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
14
つぎへ >>
八神 修
は、この事態を興味深い物として受け取っていた。
自室に戻ってきた。
どさり、と袋を下す修。中にはおびただしい量の玉が入っている。
「神魂の悪戯なのだとしても、だ」群がる動物をあやしながら、玉をつまむ。「そこに怪異があるなら、俺が調べないわけがない」にやりと笑う。
寝子ヶ浜の軍師の異名を持つ彼。
玉の法則性を見極め、ひいては記憶、感情との連関を掴むため。
彼は膨大な記憶、感情を収集し、体系化しようともくろんでいた。
橙、黄、青……。
ねこったーなどを駆使しつつ、修は一つ一つ玉を調べていく。
気の遠くなるような作業だ。
かなりの種類がそろっている。
だが、まだ……噂の『紅い玉』がない。
強い感情は、情報に方向性を与え、心を動かす。
人を動かす力。それに修は興味を持っていた。
修は息をつく。なければ、自分で試みるのみ。
(感情の玉? 出せといわれれば、出せるよ)
(感情は作れるんだ)
修は意識を集中させる。
(記憶と感覚を想起して再現すれば、感情もよみがえる。
演技とかじゃない。脳内での再現だ)
彼は思い出す。
母の死を、聞かされた時の悲しみ。
墓参さえ許されず、大人の事情で家に閉じ込められた憤り。
自分の一番苦痛な記憶を、修は容赦なく暴く。
(強い記憶こそ、強い感情を呼び起こす)
ラファールが、鼻づらを寄せてきたときの嬉しさ。
テストが満点だった喜び。
そして……。
彼女に出会えた幸せ。
彼女がほほ笑んだ時の、言い表せない感情。
異物感を感じ、彼は掌に玉を吐きだす。
淡い色の橙。
修はそれを、壁に叩きつける。
こんなもんじゃない!
あの時の気持ちは、こんなのじゃなかったはずだ!
もっと、もっと緻密に、鮮明に……。
胸苦しいほどの集中力で、修は彼女をよみがえらせようとする。
こんなんじゃ足りない。もっと……。
逆光の中で、彼は記憶に追いすがる。
暈のかかった輪郭。おぼろげな笑顔。
たった一つの洋菓子から、記憶と感情をよみがえらせる。
そうして書かれた、長大な小説があった。
音響が遠ざかり、現実にうすいヴェールをかけて、それでも修は記憶の再生に没頭する。
<< もどる
1
…
5
6
7
8
9
…
14
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
紅い玉がでるまで
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
ぱーすぺ
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
2人まで
シナリオジャンル
日常
コメディ
定員
10人
参加キャラクター数
8人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2014年09月23日
参加申し込みの期限
2014年09月30日 11時00分
アクション投稿の期限
2014年09月30日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!