this frame prevents back forward cache
0
0
はじめての方へ
ヘルプ
ログイン
\ オーバータイム!/
種族
学年:職業
00月00日生 00歳
AAA000000
ホームトップ
おしらせ
新着通知
はじめての方へ
遊び方
世界設定
キャラクター一覧
キャラクター検索
キャラクター作成
らっポ
チケット
コミュニティトップ(検索)
コミュニティ一覧
公式コミュニティ一覧
公開トピック一覧
コミュニティ書き込み検索
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
イラストトップ
イラスト一覧
イラスト検索
イラストレーター一覧
イラストレーター検索
自作イラスト一覧
アイテム一覧(検索)
マイリスト一覧(検索)
寝子島(全景)
寝子島(地図)
寝子島(セカンドマップ)
寝子島高校
戦いへ誘う扉
1
2
つぎへ >>
梓 智依子
の目覚めは突然だった。目を瞬き、枕元のスマートフォンを手にして素早く起動。表示された時刻を見て表情を緩める。午前六時半は慌てる時間帯ではなかった。
智依子はゆっくりと上体を起こす。愛娘の楓は隣で安らかな寝息を立てている。
起こさないようにそっと布団を抜け出し、忍び足でドアに近付く。極力、音を立てないようにドアノブを回して廊下へ出た。
切れ長の目が驚きで丸くなる。
体育館を思わせる広い空間にアップテンポの曲が鳴り響く。重ねるように情熱的な歌詞が披露された。
――ラップの大会みたい。ステージでラッパーが対決して、これってMCバトルね。
反対側にはバスケットボールのコートがあった。二人の選手が激しい攻防を繰り広げている。
――こっちは1on1と。どちらも観客がいて盛り上がっているわ。
智依子は左右に目をやると足を止めた。考え込むように俯き、すぐに解消された。
自身の姿に目がいく。パジャマ姿はいつの間にか、バスケットボールのユニフォームに変化していた。
――バスケに適性があると? これも神魂の影響なのかな。まあ、眠気覚ましにはなるかもね。
歩きながら腕の腱を伸ばす。出場者に混じると熱を入れてストレッチを始めた。出番は意外と早く駆け足でコートへ入る。
智依子の相手は同性で身長は低い。高速ドリブルが得意らしく、その場で機敏な動きを見せた。
――経験者みたいね。私は身長を活かしたシュートで対抗するわ。
審判によるコイントスでオフェンスは相手に決まった。
開始の笛を聞いて智依子はボールをパスした。受け取ると瞬時にドリブルに入る。左右のフェイントを入れながら出方を窺う。
智依子は相手の出鼻を挫くように動く。実はフェイントで逆から抜かれた。そのままシュートに持ち込まれ、先制点を許した。
引き続き、相手の攻撃が始まる。
――フェイントに釣られないようにもっと広い視野で守らないと。
両腕を大きく使い、相手の行動を狭める。ドリブルで切り込む隙が見つからず、靴底を鳴らした膠着状態が続いた。
焦った相手はバランスを崩した状態で強引にシュートを放つ。緩やかな放物線を描いたボールは惜しくもリングに蹴られた。即座に反応した智依子が身長を活かし、リバウンドを制した。
攻守が入れ代わると相手が智依子にボールをパスした。両手で受け止めた瞬間、小細工なしで突っ込んであっさりと抜いた。
油断した相手はドリブルに追い付けず、その間にレイアップシュートを決めた。
その勢いのまま二点を奪取。三点目は欲が出て強引に肩から突っ込み、審判からラフプレーに当たるファールを取られた。
両者の実力は僅差で息詰まる展開が続く。どちらも体力を削られ、次第に動きが鈍くなる。
点数は四点と並び、最後のゴールで決着となる。
その勝負の分岐点、智依子はオフェンスとしてドリブルを始めた。相手は小さいながらも動きは速い。目のフェイントまで入れて勝利への執念を燃やす。
――息が上がってきたわ。身体が重くて、これで決めないと。
脚にも疲労が溜まり、僅かに腰が高くなる。その状態を狙われてスティールを許した。
ディフェンスとなった智依子は懸命にボールを奪いにいく。相手は背中を向けたドリブルで対抗した。
二人の靴底が悲鳴のような声を上げる。息切れが酷くなり、大量の汗でユニフォームが身体に張り付いた。
相手の上体がふらりと揺れる。傾いた方向に智依子は踏み出し、ボールに手を伸ばす。
一瞬、目の前からボールが消えた。相手は逆方向に走り出して五点目となるゴールを決めた。
智依子は戻ってきた相手に声を掛けた。
「最後の、あの動きは?」
「フロントチェンジって呼ばれている。ドリブルの手を素早く変えて相手を抜くんだよ」
「消えたみたいに見えたわ」
「速さが重要だからね」
厳しい表情はなくなり、相手はにっこり笑う。
――手の内を最初に見せているようで、実は取って置きを残していたのね。
納得した智依子は手を差し出す。相手は朗らかな顔で握手に応じた。
拍手と声援が二人を讃え、共に清々しい表情を浮かべた。
1
2
つぎへ >>
このページにイラストを設定する
シナリオ
シナリオトップ
シナリオ一覧(参加受付中)
シナリオ一覧(すべて)
リアクション一覧
ゲームマスター一覧
ゲームマスター検索
シナリオご利用ガイド
グループ参加ご利用ガイド
シナリオタイプのご案内
戦いへ誘う扉
シナリオガイド
リアクション
参加キャラクター一覧
コメントページ
ダイアリー一覧
シナリオデータ
担当ゲームマスター
黒羽カラス
シナリオタイプ(らっポ)
ブロンズシナリオ(100)
グループ参加
3人まで
シナリオジャンル
スポーツ
バトル
定員
10人
参加キャラクター数
3人
シナリオスケジュール
シナリオガイド公開日
2024年04月20日
参加申し込みの期限
2024年04月27日 11時00分
アクション投稿の期限
2024年04月27日 11時00分
参加キャラクター一覧
もっと!