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????「おきなさい……おきなさい みやこ……」▼
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「な……なにこれ? ゲーム?」
串田 美弥子が目を覚ますと、なんと言いますか、こう……
テレビゲームみたいな、
ファンタジーなお城の中。
周囲には、いかついヨロイを着込んだ兵士たちが、槍を片手に立っておりまして。
目の前になどは、豪華絢爛な服を着た王様っぽい人が、煌びやかな椅子にどっかと座っているのです。アタマの上には、王冠だって乗っかっています。
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リッカルおう「おお、みやこ! そなたが くるのを
まっておったぞ!」▼
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「……
中沢 リッカルド町長?」
いいえ。妙な窓の中、カタコトみたいなひらがなセリフでしゃべるこの人は、『マタタビ王国』の王様、『
リッカル王』です!
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リッカルおう「このくには いま まおう ネコサンの
きょうふに さらされておる。
みやこよ どうか まおうをたおし へいわを
とりもどして くれ!」▼
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……説明を聞くに、どうやら王様に集められた勇者たちの一人として、『
魔王ネコサン』を倒すため、
冒険の旅に出なければならないようです。
「い、いきなりそんなこと言われても~……はっ!?」
┏━━━━みやこ ━━━━┓
まほうつかい
レベル: 3
HP: 10
MP: 21
ちから: 4
はやさ: 8
たいりょく: 11
まりょく: 3
E しょぼいつえ
E たよりないローブ
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気付けば頭上には、美弥子のパラメータ画面っぽいものが浮かんでいたりするのです。
「魔法使いなのに、魔力低っ!」
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てお「まったく めんどうなことに なったもんだぜ。
このとおり せかいは きりわけておいたから
あとは てきとうに おまえらで なんとかしてくれ
たのんだぜ」▼
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墨谷幽です、よろしくお願いいたします~。
今回は、ファンタジーでゲームっぽい感じです。
ちなみに現在、こんな名前の不良たちがやってきているようですが、本シナリオと特に関係は無いのです。たまたま!
このシナリオの概要
今回は、
「きづいたらねこじまが ふぁんたじーげーむ に! まおうをたおして フツウを とりもどそう!」
と、いったシナリオになります。
言わずと知れた人気RPG、『トラニャンクエスト』第一作目のロムカセットに神魂が影響を与えた結果、こんなことになってしまったようです。
皆さんには、ファンタジーの様相を呈するマタタビ王国で冒険の旅に出て、最終的には魔王を倒し、いわゆるゲーム的『エンディング画面』を目指していただきます。
ちなみに『トラニャン』は、羽の生えたトラ縞のでっかい猫っぽいモンスター。つよい。
アクションでできること
アクションに書いていただきたい要素は、名前、職業、パラメータ、装備、使用するコマンド、ゲームのストーリーの中でどのシーンに登場し何をするか、といったあたりになります。
これらは、現実の世界と全く真逆であったり、全く関係が無いものであっても構いません。
引っ込み思案で運動オンチの方が『せんし』になったりとか、逆に腕っ節の強い方が『まほうつかい』になったりとか。
ちなみに「なんか複雑だなぁ」と思われましたら、サンプルアクション(1)にテンプレートを掲載しておきますので、良ければそちらをお使いください。
未入力箇所はこちらでイメージしつつ埋めますので、思いつかなければ空欄も可。
●1.名前(ひらがな全角4文字以内)
例えば『墨谷幽』なら、『すみたに』とか『ゆう』など。本人と全く関係の無い名前でもOK。
●2.職業(ひらがなorカタカナ全角8文字以内)
『せんし』『ぶどうか』『まほうつかい』とかそんな感じのものです。
定番のものでも、お好きなものを名乗っても構いません。
●3.パラメータ(各項目1~30の数値)
『レベル』『HP』『MP』『ちから』『はやさ』『たいりょく』『まりょく』の7項目。
ガイドにもあるようなパラメータを表示するためのもので、あくまで雰囲気です。
●4.装備(ひらがなorカタカナ全角8文字以内)
装備する『ぶき』『ぼうぐ』の名前を一つずつ決めてください。
これも雰囲気。ありふれたものでも、伝説の武具でも何でもOK。
●5.コマンド(ひらがなorカタカナ全角8文字以内)
『たたかう』『まほう』『とくぎ』『どうぐ』といった感じのものです。
必殺技的なものとか、ろっこんを魔法っぽくとか、詳細はご自由に考えてみてください。
それっぽいものを幾つか書いていただければ、状況に応じて使用します(全て描写されるわけではありません)
●6.ストーリー
登場したいシーンを、以下の【1】~【3】からお選びください。
序章、最終章には、どなたも登場する可能性があります。そちらについてのアクションを記述していただいても構いませんが、メインとなる描写は、あくまで選択できる三つのシーンになります。
○序章
オープニング。王様に旅の目的、倒すべき敵について聞かされた後、一行は旅立つ。
平原で最初の敵と遭遇。
出現するモンスター:プルプル、でかいもむし
【1】第一章
魔王のいる島へと渡るには、船が必要だ。港町ネコガハマの住人の頼みを聞けば、報酬として船をくれるらしい。
一行は住人の子供の病気を治すため、洞窟へ特別な薬草を取りに行くことに。
出現するモンスター:ネコウモリ、うろつきがいこつ
【2】第二章
船に乗り、一行は魔王の城を目指す。途中、モンスターが出現。船上での戦いに。
出現するモンスター:おばけイカ、でんきクラゲ
【3】第三章
魔王を倒すためには、九夜火山に眠る伝説の宝玉が必要らしい。一行は火口を目指す。
出現するモンスター:トラニャンベビー、ようがんゴーレム
○最終章
ラストバトル~エンディング。魔王との最終決戦に勝利し、平和を取り戻せ!
出現するモンスター:トラニャン、魔王ネコサン
アクションには、上記の要素に加えて、
・参加にあたっての心情
(巻き込まれてしまって仕方なく、ゲーム好きなのでノリノリ、など)
などもお書きいただけましたら。
その他
●参加条件
特にありません。どなたでもご参加いただけます。
●舞台
テオが切り分けた世界、ファンタジー風の『マタタビ王国』が舞台となります。
シナリオ終了後に、自動的に元の世界へと戻れます。
●NPC
○中沢 リッカルド
マタタビ王国の中心、ネコジマ城の主『リッカル王』。オープニングに登場。
○串田 美弥子
駆け出し魔法使い『みやこ』。アクションに記述があれば、主にお助け要員として動きます。
風の攻撃魔法『はるいちばん』が使えますが、威力はお察しの通り。微妙です。
○寝子 サンマ
モンスターたちを束ねる『魔王ネコサン』。ラストバトルに登場。
はいやくに ふかい いみは ないのです。
※なお、テオドロス・バルツァはリアクションには登場しません。
●備考や注意点など
※上記に明記されていないNPC、及び今回のシナリオには参加していないPCに関するアクションは基本的に採用できかねますので、申し訳ありませんが、あらかじめご了承くださいませ。
※それから念のため、コマンドやアイテムなどで、『そのまんま』な名前は採用できませんので、ご注意ください。
よくある定番なものは大丈夫ですが、独自性のある固有名詞はNGです。
迷ったら、ネコジマナイズ! してしまうのがオススメ。
以上になります。
ちょっと複雑に見えてしまうかも知れませんが、中身はお気楽ゲーム風味です。深く考えず、お気軽にどうぞ!
分かりづらい場合は、サンプルアクションをご参照いただければ幸いです。
それでは、ご参加をお待ちしております~!