処遇かぁ……
多分、神魂(ろっこんになるのかな(汗))影響なら、
パンダ→保護【動物園行き】
トカゲっぽい何か→保護【動物園行き】
を提案するよっ。やっぱり公共の機関で預かってもらった方が安全だなって思うんだよ。
が、学校で飼ったら楽しそうだななんて一切思ってないよっ?(汗)
市橋誉です。
【攻14 防15 回避10】
軍手と鉈、竹を纏めるための縄を持参してる。
ろっこんで撹乱を狙い、攻撃へ回るつもりです。
個人的には、パンドラが存在し続けた場合は、保護かなと思います。
皆さん、よろしくお願いいたします。
【攻撃18、防御12、スピード7】
倒す事も重要だが
勝ってパンドラが存在続けた場合、その処遇について皆に問いたい。
化物として切り捨てるか、生かして野に返すか、保護するか
あっしは保護の方向で皆を唆しにかかるが、触れておくべき問題点だと思うのさぁ
寝子島七夕祭りに使われるらしい笹を先に見に来たらこれだよ!()
攻撃 5+7=12
防御 5+10=15
素早さ 5+10=10
……う~ん、残念な平均値だね。でも、グリーンふぁんた爺さんを助けるつもりで動くよ。
『パンドラのおなかの前で祈っているのは、パンダ頭のドラゴンが感動的だからだよっ!
決して、おなかの中の校長先せ…ごほんっ!ふぁんた爺ぃさんに呼びかけているからじゃないんだよ!!』
と言って祈りやすい状況を……!(その前に食われそうだな)
食べられるのだけはいや~っ!!(泣)
鈴野加代と申します。
能力は【攻9 防7 回避7】です。はっきりいって貧弱です、申し訳ありません。
私は軍手と鉈を持ってきております。
ろっこんでパンドラの目を潰してやろうかと考えてます。
……能力的に成功するか疑問ですが、やるだけやります。
よろしくお願いいたします。
(ぺこり)
にゃっふぅ! 後木真央なのだ!
能力は【攻7、防34、スピード7】なのだ、計算間違ってなければ(笑)。
ろっこんおネコさまと常時暮らすことを夢見て持続ばっかりあげてたから偏ってるのだ真央ちゃんもカウンター狙いなのだ、外すこともあるけど。
伐採用に真央ちゃんも鉈持参だったのだ頑張ってパンドラを唐竹割り?なのだ~。
っとと、挨拶遅れてごめーん、1-6の雨寺凛です!
能力は【攻26・防5・スピード5】とバリバリの攻撃特化だねぇ…。
私はろっこんで音を出して引きつけてから至近距離で爆音攻撃をする予定だよ!
最悪食べられたら内部から爆音、ってのも考えてるけどそうならないようにはするつもり…流石に山の中ですっぽんぽんは勘弁願いたいからね…
>神無月
多分、あの発言に触れているのは俺のことじゃねーかな?
このとおり俺は「ひと」で、そもそも邪魔するためここに来たんだからな
こんなところで(背後同士)争っても何にもならないだろ
あとで嫌な雰囲気をお互いに引きずるだけだ
お前がこのシナリオのためだけにわざわざ悪人になるまでもねぇ
邪魔ならば俺に任せてくんな
(続きになります)
キャラクターとしては協力しにくいのでプレイヤーの方でアクションを調整して見ようかと思っていましたが……。
協力せずに行動する事にいたしました。
他の『ひと』の方と自由設定を見比べたところ。恐らく私のことを一方的に書き込んでると思われる書き込みがあったからです。
あまりにも失礼な上に行動を指図するので、私としては例え『協力を推奨』するシナリオであっても、これでは協力する事は出来ません。
謝罪の書き込みも不快感しか感じず、反省してるようには見えません。
今回の件で、私では手に余ると思っていた事柄がありましたが行動に移す事にします。
そのためにある方へメールを送りました事を報告させて頂きます。
ご参考までに、難易度の話が出ていますが、焼きスルメマスター様はどのシナリオレベルであれ【完全マスタリング対象】をする場合があります。
『ひと』の神無月 綾と申します。
【攻撃5・防御5・スピード5】
他に『ひと』の方がいますので、運営様に問い合わせ返答を頂いた内容を張らせて頂きます
ひとのPCも「PC各自に体力50点と攻撃・防御・素早さに5点ずつ設定」
というルールが適用されます。
ろっこんの加点分はありませんので、上記の基礎点のみということに
なります。
以上が『ひと』の場合になるそうです
(続きます)
皆の癒し、尾鎌よ
ステータスは【攻25・防5・ス5】と特化仕様ね
やるなやるなは期待されてる証拠
いざ、パンドラのお腹の中にダーイブ!!
1年4組のエヴァ・ブランシェよ
ステータスは【攻撃11・防御8・スピード9】って所かしら。
真っ向から行っても防御を抜けそうにないし、
どちらかといえば回避行動や攻撃のサポート主体になりそうだわ。
一応伐採用の【鋸】はあるけれど…さて、どう使ったものか
メンテ入りの時間跨いで書き込みしちゃった残念な子が登場(
1年2組、桃川圭花よ。
【攻撃16防御7スピード11】。
全体の動きを見つつ何をするか決めたいんだけど、
今ステータス出してくれてる子達の数字を見ると私は攻撃に回ることになりそう。
かといって右ストレートでぶっ飛ばすがまかり通りそうな数値でもないから、
足元で撹乱しながら(たぶんお腹や喉元あたり)パンドラの柔らかいとこ探して、とか。
あとは数に限りがあるからあくまで牽制程度だけど、竹を切るための刃物を持ち込んで
竹に刃を立てる感じで固定しとけば(食べた時に口の中を傷付けるように)、
パンドラの回復対策になったりしないかと考えてるわ。
竹に傷を付けることになっちゃうのがネックだけど。
1年2組初島優ですー
ステータスは【攻撃16・防御10・スピード11】ー
それにステータスアップを狙ってこれまでのシナリオでもちょくちょく使ってた「鉈」を竹の伐採用として持っていく予定ですー
後気休め程度に虫やらの対策に「ジャージと軍手」姿で少しでも防御力を上げたり(暑いけど)
「登山靴」履いて行ってちょっとでも動きやすくー
俺は前に出て戦いつつ、隙を見てろっこんでパンドラを調べられるか試す予定ですー
ゴーグル付けて触れるだけだから「ひと」がいてもそんなに影響はないー…ハズ
上手く内蔵の配置なんかが分かれば、こちらの攻撃でのパンドラの中の人への被害を軽減しつつ
あえて呑まれる人の攻撃でパンドラが怯んだ時に胃以外の内蔵の位置に攻撃して衝撃与えれば
より中の人を吐かせやすくなるかもー?
後パンドラが丸まったら竹の伐採を優先する予定ですー
バイトに失敗したら元も子もないしねー
>八神くん
誘導は…あまり期待しないほうがいいかもー?
パッと思いつく中で最も注意を引けそうな竹が山ほどある竹林のど真ん中にいるしー
やるなら竹より注意を引ける物かパンドラが嫌がる物を指定すれば大丈夫かなー?
「バイトに勤しんでいる人達が心配だから、少しでも竹林から遠ざけるように誘導できたら良いんだが…」
と、いうわけで、まずは少しでも誘導できないかやってみるつもりだ。
PL:
うまく引き離せたら後半の竹食べによるHPの回復までに移動しなくてはならなくなり、
こちらに有利になるのではと思ってみました。
ちなみに、食べられてしまうと生物の体内だ。
そこは「臭い」「暗い」「熱い」「ぬるぬるしてる」上に「息がろくにできない」という劣悪環境なので、
食べられる覚悟のある人は、何か対策を取っていくと良いかもな。
今気づいたがPL情報で変身タイプの神魂なんだね
じゃあ私のろっこんは使えないか。生物判断にはなるが
1年10組のマウルです。【攻撃15防御8スピード9】の平凡に毛の生えたステータスです。
今回、罠を作って皆さんをサポートするつもりです。ドラゴンになぎ倒された竹を使えばバイト代に響きませんから。
オーソドックスな竹の弓で、引っ張ってしならせた竹に竹槍をセットして紐を引くとしなった竹が戻る反動で竹槍が飛ぶというもの。マウルのろっこん『救いの手』は、ブーメランから自分の右腕を生やすというものなので、ブーメランが届く範囲なら好きなタイミングで竹槍で攻撃出来るという寸法です。
問題はやはり視界が悪いという事。これは皆さんの合図で罠を発動させた方が無難だと思います。
かなり前、「かぐや姫救出作戦」というシナリオがあって、そこでは竹藪が邪魔でブーメランをまともに飛ばせないという描写があったので、第六の能力「ブーメランの軌道」を上げまくっている訳ですが、今回はどうなる事やら……
さすらいのフリーター暗道忍だ。
【攻撃7防御7スピード7】とほぼ初期値で役立たずだが相手が丸まった時にでもろっこんを使ってサポートでもしてみるさ。
といっても脆い部分は俺しか見えない訳だから少々指示を出す事になるかもしれないけどな。
そういえば飲みこまれた緑色のじいさんって服とか大丈夫なのかね?
【攻撃10 防御20 スピード11】の旅鴉だ
グリーンの老人を助け出せば
パンドラを私のろっこんで封印できる可能性があるかな
既存生物が変身したものでなければ、だが
竹はひとが見てなければ問題なく封印運搬できるから暫くそっちに回るのもいいか
【攻撃20 防御13 スピード9】な風雲児轟だ! 微妙なステータスだが足りない部分は気合で補えばいい!(
具体的にやることは決まってないが、とりあえずドラゴンをなんとかしようと思ってるんでよろしく!