【雑記・進捗状況】
(2024/06/20)
体調を崩してしばらく何もできませんでした、申し訳ございません。
リアクション執筆を現在進めていますので、完成まで今しばらくお待ちください。
梅雨と猛暑の繰り返しで心身がだいぶ参ってます。
皆様もどうかご自愛くださいませ。
皆さん、お初にお目に掛かります。
らっかみ!マスター、焼きスルメと申します。
皆様の学園生活をより楽しくするお手伝いをしていくべく励んでいく所存です!
誤字脱字の多さが他のマスターさんより多いともっぱらの評判ですが、無くしていきたいなぁ(汗)
モットーは『経験(リアクション)から生み出される変化のきっかけを作りたい』です。
乾物のリアクションを通じて、PCの皆様の“生き様”に良い刺激を与えられたら幸いです!
コメントページへのご意見、叱咤激励、ダイアリーなど、乾物は楽しみにしております。
皆様の声が乾物の原動力です。よろしくお願いします。
<過去の七罪シリーズ一覧>
※第1部《ファントム・メモリー》※
<序 幕・原罪>怪人セブンの邂逅(http://rakkami.com/scenario/guide/33)
<第1幕・憤怒>怪人セブンの断罪(http://rakkami.com/scenario/guide/68)
<第2幕・傲慢>怪人セブンの正義(http://rakkami.com/scenario/guide/180)
<第3幕・嫉妬前編(番外編)>芽森菜々緒の友愛(http://rakkami.com/scenario/guide/391)
<第3幕・嫉妬中編(外伝)>レディ・ロゼッタの運命考察(http://rakkami.com/scenario/guide/319)
※清水るねマスターとのコラボシナリオです!
<第3幕・嫉妬後編(本編)・嫉妬>怪人セブンの歌劇(http://rakkami.com/scenario/guide/351)
※第2部《ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン》※
<序 幕・福音>怪人セブンの復讐(http://rakkami.com/scenario/guide/791)
<第1幕・暴食(前編)>怪人セブンの暗躍(http://rakkami.com/scenario/guide/909)
<第1幕・暴食(後編)>怪人セブンの選択(Comming soon...!!)
※七罪シリーズ第一部完結記念フリーイラスト企画、完成!※
総勢20名以上の大きな企画になりました。
ご参加本当にありがとうございます!
チャンワカ様、制作お疲れ様でした。そしてありがとうございます!
<シナリオジャンル>
原則、オールジャンルです。
例えば、ドタバタなコメディ、狂気孕む厨二全開のシリアス、ほのぼの学園生活など。
特に熱血系、燃え展開などの少年漫画ちっくな内容が多くなると思います。
\一緒に直火で炙られようぜ!/
血迷って┌(┌^o^)┐が入る時もあります(その逆もあり)。
ソッチ系が大歓迎な人は、是非狙ってみてください。
※らっかみ!は全年齢対象のゲームです※
<シナリオ形式>
基本は短編ショートです。気軽にご参加ください!
<アクションについて>
仲間と協力して行動したアクションは◎!
決め台詞やご自身のアピールポイントなどを盛り込むとグッド!
GA(グループアクション)は自身の行動のみをお書き下さい。
他人のアクションを指定することはできませんので、あしからず。
アクション判定基準の目安は以下のとおりです。
ご参考までに。
【日常・学園生活・コメディ・恋愛・スポーツ】(Aタイプ)
臨機応変に判定いたします。
多少の無茶も周りのフォローさえあれば通ります。
ガンガン攻めてみてください。
【その他のジャンル】(Bタイプ)
5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように)の意識が大切。
難易度も高めだと心得ていただければ幸いです。
下手打つとボッコボコにされますので、慎重に行動してください。
また、PL情報とPC情報を取り違えると痛い目を見ます。
あらかじめご了承くださいませ。
複数のジャンルが混在している場合、割合が多いタイプで判定します。
<難易度>
以下のような形で難易度を設けております。
この乾物限定の目安ですので、ご了承ください。
※シナリオ全体の趣旨に沿ってないアクション、他のPCとの対立や妨害を目的としたアクションは、失敗となる可能性が高いのでご了承下さい※
極 楽:アドリブS以外ありえない。羞恥心は投げ捨てるものだ!
キャラ崩壊も辞さない覚悟を胸に秘めろ!
天 国:アドリブ多め、諸々の補正多め。とにかく楽しもうぜ!
大概カオスな展開になります。
これは酷い!(賞賛)
易しい:感じたままアクションを書いてみて下さい。
正解は1つだけではありません。
楽 勝:ちょっと考えれば、成功の道筋が見えてきます。
ただし、伏線にはご注意を。
普 通:乾物の出す難易度無記名のものは全てこれ。
余程無茶しない限り成功します。
でもシナリオの趣旨は読み違えないように。
手強い:薄いアクション内容は危険です。協力し合いましょう。
シナリオ趣旨を読み違えると痛い目に遭います。
また、アクション次第では単独でも切り抜けられるレベルです。
難しい:単独行動は怪我の元です。
シナリオガイドを熟読すれば、完封勝利も可能なレベルです。
大切なのは勇気です。
地 獄:論理的で筋が通っている戦術と看做されない場合、まず失敗します。
単独行動や薄いアクションは論外。自殺行為です。
連携の取れたアクションが求められます。
字数目一杯詰め込んで挑戦して下さい。
絶 望:僅かな情報量から、どれだけ推理して行動できるかが重要です。
今までの伏線を加味して行動しないと足元をすくわれるでしょう。
無論、単独行動や薄いアクションは、『お察し下さい』ませ。
作戦と行動は自己責任でお願いします。
字数限界まで詰め込むのと同時に、第三者から見て理解しやすい内容が求められます。
個々のアクションの相互影響がとても大きく、小さなミスが命取りになります。
<アクション記入のコツ>
・口語体でキャラの特色を押し出そう!
・句読点を極力省け!
・PCも生きているので、心情描写で感情豊かに書き上げよう!
・必殺技は叫んでナンボ!! ポージングも重要だ!
・交友関係(ともだち設定)は超大事! シナリオで絡んだら極力設定してみよう!
《Tip》カオスをお望みならアドリブS推奨です。
合言葉は『葉っぱ1枚で充分ッス』
想定している事態より酷くなるでしょう(いい笑顔)
※アクション無記入にはご注意下さい!※
原則、描写がなくなります!
それでは、皆様の楽しい寝子島生活を支えていくべく頑張っていきます!
ここまで目を通して頂き、ありがとうございました。
宜しくお願い致します!
※寝子島ふぁんた爺ズ、公式NPC化!!※
梅川 照喜(RKM002940):爺レッド
竹山 輝一(RKM002941):爺ブルー
松田 晃正(RKM002942):爺イエロー
「「寝子島ご長寿の金字塔! 我ら、寝子島ふぁんた爺ズッ!」」
★菜々緒のイラスト実装!!★
ワンレンと美脚は正義。
エ②オ様に感謝!
http://rakkami.com/chara/detail/RKM002186
★泉月花のイラスト実装!★
胸元とコルセットの魅惑のギャップ。
三芳野 彩葉様に感謝!
http://rakkami.com/chara/detail/RKM003710
★ラピスちゃん(月影塔)
https://rakkami.com/chara/detail/RKM004888