(コンクリート剥き出しの殺風景な部屋。間接照明で薄暗い。
スチール机にデスクトップパソコン。椅子に座ってキーを打っていた男が振り返る)
……なんだあんた、お客サンか。
ご覧のとおり此処は廃墟の雑居ビル。付近の住民からはシーサイド九龍って渾名されてる。昔そんな名前のスラムの複合団地があったんだってな。
ホームレスやガキがよく潜り込んで困ってる。勝手に間借りしてる身でうるさく言えねえが……
なんでも昔殺人事件があったとか。自殺騒ぎはザラ。飛び降りる瞬間を見ちまったヤツはゴシュ―ショーサマ。
地下一階五階建てだが、一部異空間に繋がってるって都市伝説が囁かれるよーなカオスな場所。
興味本位で潜りこむのは構わねーが、迷子になったり行き倒れても面倒見ねーぞ。
自己責任ってヤツだ。
ま、明るいお天道様の下でやったら手が後ろに回るよーな事をしたい連中にゃいいんじゃねえか。
俺?
……ワケあって横浜から逃げてきた。今は情報屋やってる。欲しいネタありゃ言いな、料金は応相談だ。
名義上はコミュの管理人て事になってるが、特に何をするでもねえし、トピ立てはお好きにどうぞ。
タイトルの最初に「〇階」って階数を入れるとわかりやすいかもな。
……んじゃ、もう一眠りすっか(雑誌を顔に被せてソファーに寝転がる)
(煙草を咥えつつふたりをじろじろ見比べ)
随分仲いいんだな?よく密会してるみてーだし……おっと誤解すんなよ。盗み聞きしてるわけじゃねー、音が勝手に漏れてくんだよ
>狼王
ばっか、気の抜けたコーラ馬鹿にすんな慣れると癖になる味だぞ。賞味期限切れのド〇ぺパもそこのダンボールに大量にあるが持ってくか?
……ちょっとは頭冷えたか?身内を疑わなきゃいけねーってのもトップの辛いところだな。まあできる範囲で協力するさ。そんかし礼金は弾んでくれよ
>冴来
あー……(気まずげに頭をくしゃくしゃかき)
そうだな、お前が男だったらちょっとマシだったかも……いや、前言撤回。これは俺の問題だし。一応言っとくが、こうしてフツーに話せるってだけでお前は結構な例外だぜ?
(むずかしそうな顔で考え込み)
まいったな……カウンセリングは苦手なんだ、うまいアドバイスなんざできねーけど
お前がズルくて卑怯な嘘吐きだってのはわかった。でもももを大切に思う気持ちは本物だろ?それが欺瞞だろーが偽善だろーが自己満足だろーが……偽りの優しさだろうがねーよりはずっとマシだ。
俺だってホントの俺がわかんねえ。ホントの俺なんてモンがあったとして、それを見せて嫌われるのは怖え。でもさ、それはそれでいいんじゃねえか。世の中にゃ優しい嘘で救われてる人間も大勢いるんだ。
それが期限付きでしかなくたって……いやだからこそ、束の間の蜜月を楽しんだって罰はあたらねーんじゃねーか
少なくとも寝子島にいる間は……ここにいる間はさ
(頭をなでてくれないの?と聞かれ)
勘弁してくれ……
(クロウディアさんを振り返り)お前さ、代わりにどうだ?ほら、お姫さんの髪にヤニくせえ汚い手で触れるのはちょっと……な