ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
暴漢の一人や二人なら返り討ちにしてやれるわ。
大勢でこられたら流石に無理だけれど。
女の子は別に戦えなくたっていいのよ。
護られるのだって大切な役割の一つだと思うわ。
護る人間がいる方が、戦う側にしても力が湧くものだし。
自身の幸せの為に、他者の幸せを願う、か。
少なくとも、他者の幸せを妬んで
不幸になればいいと呪うよりよほどいいと思うけれど…。
そう、自身の願いを書いた短冊を笹に吊るしたりしてね。
待っていても現れないなんて、
そう思うのはまだ早いんじゃない?
もしかしたら、私の様に奇跡が起きて
理想通りの王子様が貴女の元に現れるかも、なんて…。
まだ恋を実らせることが出来ていない私がこんな事を言っても
説得力がないかもしれないわね。
(困った様に笑って