ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
にーはお。
るいりが占ってほしいこと……ぱーぱ、お父さんのこと。
るいりのぱーぱは上海にいる。
黒社会の幹部、悪いことしてたくさんお金を稼いだ。そのお金で大きなお屋敷や車を買った。
るいりはそんなぱーぱがいやで、ボディガードのひとに手伝ってもらって上海から逃げてきた。
ぱーぱはるいりの事心配して、上海にいる間中お屋敷から出さなかった。閉じ込めてた。
幹部の娘とばれたら襲撃されたり誘拐されるから、るいりの世界はお屋敷とお庭だけ。
お外で遊んだこともなかった。
おともだちもいなかった。
るいり、ぱーぱに悪いことしてほしくない。やめてほしい。
でもるいりがゆってもぱーぱは聞いてくれない。
るいりもぱーぱのお金でぜいたくに暮らしてきた……から(哀しそうに俯き)
ぱーぱがお仕事のせいで悪く言われるのもるいりと遊んでくれないのも哀しい。
お仕事のせいであぶない目にあうのいや。
寝子島は楽しい。
叔叔や小姐、じーじにばーば、おともだちもみんなやさしくしてくれる。
でもいつまでも逃げてちゃだめ。
ぱーぱとちゃんと向き合わなきゃ。せかいにたったふたりきりの家族だから……
ぱーぱは叔叔の腹違いのお兄さん。ぱーぱは前妻の子。叔叔はシーサイド九龍に住んでるジニー・劉。
ぱーぱと叔叔は仲悪い、寝子島にくるまで叔叔はるいりの存在も知らなかった。
でもるいり、ふたりに仲直りしてほしい
叔叔はほんとはやさしいひと。ぱーぱは怖くて悪い人……でも、るいりの大事な家族。
るいりの大事な人たちが喧嘩してる、仲悪いまま、そんなのいや。
仲良くにこにこしてほしい。
まなにはどうやったらぱーぱがお仕事やめてくれるか聞きたい
粘り強く説得するか、それともゼツエンするか……それとも辞めさせるのはむり??
もひとつ、叔叔とぱーぱが仲直りする方法があれば教えてほしい。
るいりにできることならなんでもする。
よろしくお願い(ぺこり)