ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
す、すごい・・(目から鱗が落ち感激した様子で
何だか僕の何もかもがお見通しな気すらしちゃうよ。
・・確かに恋愛に対して負い目を感じる要因がなかった、とはいえないしね。
周りに恋愛対象に見られてない要因てのも実は少し心当たりはあるんだ。
まぁ多分、色々と誤解が生じてるだけだと思うんだけどね。
とりあえずは気になる異性とお友達として遊びに誘うところから初めて見るよ
よく言えば優しい、悪く言えば優柔不断なのが僕の悪い癖だからそこら辺は気をつけながらね。
今日は維都月さんに占ってもらってよかったよ。
自分自身を見つめ直すいいきっかけになったし、少しだけ自分に自信が持てた気がする。
それじゃ他の人も待ってることだし僕はそろそろお暇するとしようかな。
本当にありがとうございました、維都月さんっ
(深々とお辞儀したあと、ドアに手をかけて