ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
…っ…あ、有難う…ございます…///
(笑顔が似合うと言われ、普通に照れる)
成程…いえ、占ってくれただけでも、多少の道筋が出来たような…気もします…
どちらの道を選んでも…苦難は、ありそうですが…そこはゆっくり、考えてみたいと思います…
…まだ、時間はありますから…
では…そろそろ次のお客さんを、待たせるわけにもいきません、ので…
…ここの事は、以前…小淋さんから聞いたものでしたが…お話通り、でした…
自分なりに、満足のいく結果を聞けたと思っています…
…今はこれといったお礼は、できませんが…もし良ければ、部活で撮った映画を見に来てください…!
…今日は本当に…占っていただき、有難うございました…!
(最後に小さく頭を下げ、静かに退室した)