ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
(少しばつの悪そうに困りながら)
こっそりひっそりだけれども『ただいま戻りました』になるのかな……っ?(汗)
お久しぶりだよっ、この間は綺麗な薔薇ありがとうっ。
家に持ち帰った後、お父様が感銘を受けたように「ふむ」と言っていたみたいだから、やっぱり余程綺麗だったみたいだね。
復帰後は、赫乃さんが一番乗りだよっ。お断りしちゃった方もいたから、後でお詫びしなくちゃだね……。
今日は何かあったのかなっ。ひとまずは新調した飴でもどうぞなんだよっ。
(再び持ち込んだ銀ワイヤーで編みこんだ籠には、色々な形のマスカット味をした黄緑色の飴が入っている)