ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
なんか凄まじい事言ってたな・・・。
まぁほどほどにな・・・。(温かい目)
(妄想してる姿に苦笑しながら)
いやまぁちょっとぼかしてたけど夢の関連でさ
もう言っちまうとアルコールの匂いだけでフラフラするくせに
酒の道に進みたいから普段から酔って酔いに耐性つけようとしてるってわけだぜ。
まぁ本当に占う占わないは任せるとして茉菜は深く考えすぎだぜ?
色々やらかしてるなら酔っ払いまくってるあたしも似たようなもんだし
その他の事もまぁ・・・友達になってから分かることだろ?
だからさこういう場合は「占わなくても友達になれる」こう言えばいいだけだぜ!
・・・・なんか自分で言ってて恥ずかしくなったから酔っ払ってごまかすとしよーう!
(酔いとは違う顔の赤みを見せながら瓢箪の中の水を勢いよく飲んだ)