ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
(ごめんなさいっ、遅くなっちゃったんだよ!(土下座))
うんっ、こっちのカードの方だね。
将来の事かぁ……
(自分の将来についても少し考えてやめる。
カードを引いて)
うん、小淋さんはこれを気に将来の指針を考えられたらと思っているけれども、実現には直ぐに決められる問題ではないと言うのが分かってるから……
(しばし考え)
うん『時間が解決してくれる適材適所』っていう余りにもアバウトなアドバイスが出ているよ。
内容的には小淋さんはスペックが相当高くて実は何でもこなせるのに、声が出ないのが災いしてしまって、社会的に活動できる場が無くて何度も傷ついてしまう暗示が出ているよ。だから、まずはそれでも問題なく受け入れてくれる職業を探すのが良いみたい。……どうしてもそちらが先になってしまう形になりそうだよ。
まずは、『声が出なくても、傷つかないでいられる場所』を時間が掛かっても探した方が良いみたい。物凄く時間は掛かるけれども、小淋さんは何でも出来るから焦る必要はないよ。
そんな小淋さんへの指針は……
うん、『情報を扱う、全てパソコン上でやり取りできるお仕事』が合っているとカードにも出ているよ。
株とかは小淋さんの場合、『いつの間にか不正取引に巻き込まれる』可能性が非常に高いから(酷)、
その辺りのマネートレードではなく、時事ニュースとかをテキストに起こす、時間との勝負的なお仕事に向いているとでているよ。
快適な作業空間も作れるのが理想と出ているから、ご自宅の居心地さえ良ければそこで、これなら筆談の代わりにパソコンでの公平なやり取りが出来るからお薦めかも知れないねぇ。ただ、自宅でのお仕事はさぼりがちになってしまうから、そこだけ気をつければ大丈夫っ。
……小淋さんのハイスペックが羨ましいんだよ……!(泣)
でも、やっぱり声が出ないのは不便なんだね……(出た近い未来等のカード等を見てどんよりしている)↑