ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
(PL:大変お待たせ致しました!本当に申し訳なく……!)
遅くなってごめんねっ!(土下座しようとしてテーブルに額をガツン)
──!!(泣)
(しばらくもんどりうってからやっと落ち着いた様子で話を聞きながら)
ううん、自分で自分を占うのは出来るけれども難しいよね。だって、深刻な内容ほど「こうあって欲しい」って思っちゃってそれが邪魔になって結果外れちゃうから。
私も、今の自分に同じくだんぼーるに家を建てろと言われたらきっと「無理!」って答えちゃいそうだよ。
何事も思い切りが肝心なのかも知れないね。
(恥ずかしそうに笑いながら)
でも、私勉強なんてしていないよ? 本を見ながらやっているから。
勉強をしている悠さんの方が、きっともっと凄くて当たりそうな気がするよ。(疑わない笑顔でそう言いながら)
それじゃあ、綺麗な方のカードでっ(整えていたカードをテーブルの上に円を描くように滑らせて)
うんっ、現状目下修行中って感じだね。本格的に取り組み始めたのは最近なのかな?現状だと、目標が大きすぎるせいもあって、まだしばらくは勉強中という感じになりそうだけれども、近い将来的には学んだ分だけの心の余裕が出てくるよ。
うん、この件に関して実力が足りないかもと、心配しているのは悠さんだけだね。(断言)
環境も周りも熱心だなとは思っても、実力については誰も触れる人がいない状態。
ただ、御祖母様と『まったく同じである必要は無い』と出ているよ。勉強して進んでいく進んでいく過程で、違和感を感じたら、そちらの道を選んだ方がむしろ悠さんらしい占いが出来るとあるよ。
最終的にも、メンタルに関わる仕事のカードとして占い師さんもその中に含まれているから、将来的には
『占いは同じように出来るようになる。
ただ、その型は御祖母様と同じになるとは限らない』
と出たよっ。
一度、戯れ程度に他の占いも視野に入れて遊び感覚から初めて、今勉強しているのと一緒に勉強してみれば、きっといいきっかけになると思うっ。
こ、こんな感じで出たけれどもどうかな? 気になる点があったら是非っ。(ドキドキしつつお相手の言葉を待ってみる)