ダンボールハウスの主は言いました。
「この間、おもしろいカードをもらったんだよ。絵柄がとっても綺麗なのっ。
『シマリス書店』さんに、このカードについて載っていて、
引けばどんな事でも、いろんな事が分かるんだって。
すごく面白そうだったから、何冊か解説書も買ってみたんだよっ。
(非常に初心者の気配がする)
それでも、持ち主によっては外れたりもするみたい……
でも、そんな時には魔法の呪文があるって、辻占いをしているおじいさんが教えてくれたの。
「当たるも八卦! 当たらぬも八卦!」
叫んでおけば大丈夫なんだってっ。それでも良ければ占いの勉強も兼ねて、少し占わせてくれないかな?
(テーブルには、絵柄が綺麗なカードが置いてある)
--------------
(端っこに、変なカードが置いてある)
あ、それね。解説書のおまけでついてたのっ。
絵柄が『あんまりにも、へん』だったから、ついカードの方がほしくなっちゃって……
『シマリス書店』さんは何でも売ってるんだねっ。
こっちでも占えるけど……結果もへんだから気をつけてね?
※どちらかお好きなカードをお選びください。綺麗なカードはそれなりに、変なカードはそれっぽい結果がでます。
(話を聞いてその深刻度に気づき、頷いて)
でも、冴来さん。占いでどんな結果が出ても、捻じ曲げるための努力が出来るし、結果を知ったその時点で変える事も出来る。どんな結果が出ても冴来さん次第だし、
そもそも、占い外すかもしれません。(酷い宣言)
酷いカードが出たら信じず、自分のしたいことをするという手もありますからっ。
(前置きをして、綺麗なカードを手に取って)
……冴来さん、今好きな人に対して「本当にこの人でいいのだろうか」「好きだったけれども選択間違えた……?」とか、好きな人に対してちょっと不信気味になってませんか?
今諦めきれないのは依存の気があるからってカードには出ています。
冴来さんは表層上はこの人に疑いを持っていないけれども、内心では依存も何も自分で全て分かっているんじゃないでしょうか。
でも、未来的にはその歪みも何も調和が取れると出ていますよ。
……難しい事だけれども、『悲嘆や、自己憐憫とかは絶対にしないで現実と向き合う』事が前提だけれども……
それさえ出来れば、状況的には良くなっていくはず。
ただ……恋人になれるかと言われたら、ちょっとハードル高いかも知れません。
お相手さんは、冴来さんは好きだけれども、薄々、冴来さんが自分以外にも他に同じように誰かを想っているのではないかと思っているから、「貴方だけが一番なんです」と心の底から言える様になるのが大事だし、それを信じてもらえるようにならなくちゃならない。
現状だと、前の方で出ていた冴来さんの、悲しみや自己嫌悪も含むありと『あらゆるマイナス思考』が、お相手様には合わなくて、結果として「憧れの人、だった」で終わってしまう可能性があると結果に出ています。
そうなると打開案は『自分のマイナス面を相手に絶対に見せない』となるから、問題自体は複雑ではないですね。……難しいですが。
次は、過去の振り切り方だね。(何を思ったのか変な絵柄のカードを取り出して)
これも、れっきとしたカードらしいんです。内容と絵柄が変なだけで見るよりも、アドバイスに向いてるから日常的にも使わないだけで。
・今、猫をさかさまにするような発想の転換が必要です。思いつかなければいっそさかさまにしてみましょう。
・サンマさんにボディタックルをしてみるなどの、今の生活の中での楽しい事を探しましょう。
・直感と行動力のバランスが取れていません。寝子島一周マラソン等の激しい運動がお勧めです。
→