シナリオ「ちゃよなら、フツウのひ」の参加者が相談するためのトピックです。
幼児化した先生対策、情報集めなど事態の解決のためにご利用ください
各目的が近い人が集まった時には、個別でトピックを立てるとよかいと…
キャラクターによっては誤解される方がいる場合は『プレイヤー発言』の旨を入れれば混乱は避けられると思います
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/92
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/92
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/92
アクション投稿の期限
2013年04月08日 11時00分
>10人の先生の情報
八神たすかる!
これでフリーで動くやつも、忘れいくやつも心の片隅に特徴を覚えててーーとか、接触しやすいと思う
「八神の書き込みを読んだ」だな
>まとめる場所
ねこったーにリンクを張ってまとめページしか思いつかねー・・・
幼児化してくんだし書き残すのが確実だとは思うけど・・・・黒板か、グラウンドとか
俺はカラス探しに行ってくる…まさか、あのカラスも巻き込まれてないよな(汗
ふと、思ったが得られた情報はどこにぶん投げればいいのだろうか?
まとめす場所がなければ、行動を変更するが?
1年5組、八神修だ。取り急ぎ、ひとつだけ。
>桜井
その話に賛同する。了解した。
俺が正常な知的レベルを保てている間に、
「先生方の現在の容姿」「俺が見聞きした事」「各先生方の去った方向」等を、
可能な限りねこったーで流すアクションをかけよう。
「八神の書き込み」を読んだ
で、PL情報をPC情報にできる様にしたい。
その他確認したいことが有れば、書いて貰えたら加えたい。
遠慮なくここかメッセージに書いてくれ。
>PL情報、先生
会議室からでるのをみた八神や、先生ってわかったやつがねこったーでみんなに呼びかけて
「10人の先生はこういう容姿だから、みんなお願い」とか知らせることできねーかな・・・・?
それを元に話しかけたら自然かな、と
桃屋がいうように「初期段階のねこったー」ならみんな情報収集や把握しようと動いても不思議じゃねーかと
>天衣
背後さんとしては出現ヒントが少ない泉先生、校長だと助かるけど
第6感なんだよな・・・
>神野
そっちのGAで関わるのか。まあ、何にしろ校長に関わるやつもちゃんといてくれて安心したかな
うん虫取りスポットには出ると思う。学校内でっていうと・・・中庭か、飼育小屋ちかくかなーとは
見かけたらよろしくな!
あ、・・・それとも一緒に行動してくれるのか?
ミステリ研のGAは情報で各自うごいて、こっちに神野はあたるのかな、と思った
>梅影
校門付近で皆の足止めか
それなら僕にも出来そうだね。協力するよ
後半は役立たずかもしれないが、
外に行こうとする皆に声をかけたり、他に興味をそらせられたら、と思うよ
トピック作成お疲れ様。最初は事件解決に動いているのでこちらに強力させてもらうよ。
特定の誰かを見つけたい(PL情報からPC情報にしたい)時は私のろっこんで探しあてられるかもしれん。
ただ五感強化がどのくらい弱体化しているかによると思うが。
【PL】
完全幼児化後はテオに夢中なので戦力外です
トピックの作成お疲れ様じゃ
わらわは今回のシナリオに関しては、完全にフリーじゃ
何処かに調査をする予定も無ければ、どう言うアクションを起こすかも未定じゃのう
何処何処を調査して欲しいやら一緒に行動をして欲しいと言うのであれば、その誘いに乗るぞよ
わらわの頭の状態はアクション前半は高校生を保っておるが後半からは駄目じゃ
とは言え、三歳児で何処まで知識を持っているかじゃな…
難しい事は考えられぬかも知れぬがある程度の指示による行動は可能じゃと思う
口調は完全に変わるがのう
おつかれさまです。
トピックを作成していただき、ありがとうございます。
私にも事件解決のお手伝いさせてください。
私は、担任の五十嵐先生の頭にいる小鳥が、事件に関係しているのではないかと思っています。
理由は以前、五十嵐先生のろっこんを見たとき、小鳥は1羽だけだったからです。
(『【ホームルーム】委員決定っ! 普通科篇』12ページ)
http://rakkami.com/scenario/reaction/1?p=12
ろっこんが弱体化しているのにヒナ鳥が2羽になっているのは怪しいと思いました。
五十嵐先生のろっこんとは別の鳥、たとえば最近話題になっている鴉かもしれません。
【PL発言】
ちなみに、森蓮は八神修さんと同じクラスなので、シナリオガイドで描写されていた、ヒナ鳥1羽が床に落ちそうになったところも見ていると思います。
トピ立てサンキュー!
うーん、俺難しい事はよくわかんねーんだけど、被害が時間の経過で広がってるって事は、犯人というか原因のろっこんの持ち主はあちこち移動してるんじゃねーかな。
とりあえず、俺は推理とか苦手だし、小さい連中野放しにしとくと何しでかすかわからないから、事件解決に協力できるうちは完全に幼児化した連中をなるべく外に出さないように校門付近で学校内に戻るように誘導してみようかと思うんだけどどうだろう?
一カ所で待ち伏せしてりゃ、そのうち原因のろっこんの持ち主とも遭遇するかもしれないしな。
一緒に協力してくれるヤツいたら名乗り出てくれ。
事態の収拾メインで動くつもりだからこちらのトピックに参加させてもらうわね。
今のところ「職員室での情報収集」って方向しか決まってないけど、
「初期の段階でねこったーにて紙で情報を残すよう呼びかけ」というのは書くつもり。
子供になっていくってことは、携帯を見るのはまだ今の知識が残ってるうちだけで、
すぐに操作の仕方も忘れてしまう気がするから……。
紙に目印を残すとかしておけば、たとえ私自身が最初の目的を忘れてしまっても、
後から紙を見た人にはそれが手がかりだと分かるだろうし。
>桜井くん
私も校長先生に関わろうかと思ってるの。
GAとしてはミステリ研だけど、行先はバラバラなので。
なるべく遠くに行かないよう、校舎近くの虫スポットで昆虫採集してもらおうかしら。
先生自身は、自分のろっこんのことはわからないかもしれないけど・・・
今のとこ「鳥のヒナになって鳴き叫んで、室内へ促す」アクションしようかな、と
行動範囲が広そう、遠くにいきそうな島岡先生か、雨宮校長あたりを引き止めに
島岡先生は根本な解決になってねーから(&コメントで向かう人を確認して)
一応、校長の予定にしてる・・・・場所わかんねーし難しそうだけど
あと、これをやると情報としては少ししか関われないのがネックか
で、・・・・誰か、誘ってくれる、救ってくれるヤツ募集
鳥一羽が鳴いててもそのままどこかいっちまいそうだし
近づいたら鳴きやんで擦り寄ってみせるから、それをネタに育てようとか、話を聞きだすとか
遠くに行こうとしたら鳴きまくるから
誰か賛同、使ってくれるやついねーかな・・・?
>「子供っていいなぁ」って感情を満足させれば
ああ、それなら楽しませればいいよな
子供に荒事はあんましできねーと思ってたから、それなら見出せそう
>ろっこん推理
不破の「幼児化は、ろっこん発動者を中心にすごい速度で広がっていく」は
俺も最初に思ったけど、一晩たって逆巻の言ってる推理もありかなぁと思ったというか意味がわかった
10人の中の誰かが中心になって広げてる(広げてしまってる)ってやつ
俺は感染みてーだなあ、って思ったんだよな。会議室を開けたら、周りに広がって
だから広がらせないためには犯人を留めて寝子高近辺で留めて、解決するか引き戻すのがいいんじゃと
室内に入れれば抑えれたりするのかな、と
ガイド説明には「時間の経過によって郊外に広がる」とあるからどれがあってるかわかんねーけど
先生に接触して聞き出すしかねーかな・・・?
トピック立てありがとうな
ろっこん>
今までの傾向から行くと、ろっこんは本人の願いや性質が関わっている場合が多い
恐らく「子供っていいなぁ」など思っていた者がもれびいであろう
そして、明らかに変な行動をしていなかったら発動条件は精神的なものだろう
その場合は教員達の「子供っていいなぁ」って感情を満足させれば解除されるのではないかと思う
ののこ>
一応、ののこは現在人と変わらない状態なのでろっこんの影響下にはいるのではないだろうか
世界征服>
おい貴様ら!
私の世界を制服しようと言うのだな!
私ものは私が守らねばならん!
よかろう、相手になってやる!
(PL:他のメンバーが解決できそうであれば、世界征服の邪魔しに行きます)
>草薙さん
トピ立て、サンキューだぜ。
ろっこんの暴走は会議室が最初、なんだろ?
確かティオとかいう猫も「このまま手をこまねいてりゃ、被害はこの島全域に及んじまう」とか言ってやがったな。
それって、つまり。
幼児化は、ろっこん発動者を中心にすごい速度で広がっていく、てことじゃね?
てことは、ろっこんを暴走させた本人に最初の変化があったんじゃねかな。
ほんの一瞬でも、それを目撃した先生がいるかもしれねえぜ。
さてと、俺はどうすっか。
ろっこんの暴走を止めねえと大変なんだよな。
けどよう、世界征服がメチャ気になるぜ。
いいよなあ、世界征服。
秘密基地とか、サイコーだじぇ。
悪役ごっこもやりたいじょ。
俺も世界征服に、いーれーて!
【PL】
幼児化した、ママキューは大馬鹿です。
キャラクターレベルでは、役に立ちません。
ということで、【世界征服】に参加希望です。
・・・・・・・(言葉が分からないため隅っこで困っている
(PL:依頼では恐らく戦力になりません。おろおろする役です。
周囲の人たち行動しているのを見て、やらなくてはならないことをなんとなく理解して行動はするかも知れないです。)
ろっこんの発動条件を推理、解除すれば元に戻るって・・・すっげー強力だよな、これ
あたり一帯が一瞬で効果を与えてるなんて・・・・前の空が変になった日みてぇ(白シナ1作目)
いや、少しだけ差があるか、会議室が最初か
>情報、対策ぐみ
考え付いた案でも載せるかな
・ねこったーで「まだ記憶たもってるやつ、しらせて」と連携を試みる
・情報を書き残す(忘れ防止、他のヤツに託せるように)
・放送で子供を集める。「おやつの時間」でつるとか
上二つはやっとくつもり。
ろっこんは弱体化してても合わせたりすれば使えるやつもいると思うんだけど・・・
野々の影響は気になるね。
確かにろっこんを、まともに受けてるのは今回が初めてな気も・・
と、思ったけど。セブンの時にテレポートしたり一瞬なら前にもあったような。
神様といえ人間とほとんど変わらないみたいだしね。
のんびりしようと思ったけど、
仮に、10人の先生の誰かがもれいび、じゃなくて・・誰かが元凶のもれいびを持ち込んだ・運んでいるだと事がやっかいなので
それを含めてどうしようかと考え中。
全くもって何が何やら飲み込めないんだけど、とりあえず何かしなきゃいけないよな(汗
俺も野々に影響が出ていることが気になる...から参加したいと思う。よろしく。
白シナなのにみんな幼児化が進行しすぎてて、ちょっと草薙の言葉に安心した(苦笑)
>草薙
俺は幼児化がすすみすぎると無口な子になるけど・・・
情報収集って草薙にしらせるか、まとめればいいのか?(スケッチブックをもち)
つか、周りや状況の確認、変なとこを書き出して意見交換とかか?
どうやりゃ解決するのがみえねーのが・・・・(困)
>別案「鬼ごっこ」
案いいよ、と了承を得たからやろうかと思ったが・・・俺はキャラ的にできなさそうなので置いておくな
放送で全体に「鬼ごっこ」をやって先生を捕まえる
が、目印がないのと先生情報はPL情報と。範囲が広すぎる。鬼が捕まえるから、人数的に逆かと気付き(汗)どろけいか・・・?
まず捕まえれば解決するのか、という疑問もあるし
漠然と、先生と生徒の違いをだそうと星バッチでも渡す、を考えたけど10人は流石になぁ