猫鳴館を襲ったネズミ騒動 http://rakkami.com/scenario/reaction/37
その時発覚した素敵な隣人「ねず」の鳶色彦さんにおすそ分けしようー
おすそ分けしたい人はねずの昔話に習って食堂床下のねずの社にお供えしてねー?
…相手が小人だってのは忘れないようにねー?(大きさとか重さとか)
ほうほう…ここがねずがいるっていう…ねずさん出てきてくれないかなぁ?
……ふぅん? 誰かお手入れしてるんだねー。
あたしも何か…む、飴ちゃんしかないや。(飴を置いて行く)
(小さな落雁をそっと置いて)
鳶色彦さんは落雁お好きでしょうか…?
お口に合えば嬉しいです…。
(ひょこんと顔を覗かせ)
この前チーズトリッパーねずねずねさんにあったのだ。
こっちのねずねさんもチーズ好きかもなのだ。
お供えチャレンジなのだー♪(プロセスチーズを3個重ねて置いてみた)
あ、金平糖がある。
…とくれば今回もチョコマシュマロをちょこんとね(金平糖の近くにちまっと置く
ふふふー、そろそろ前にあげた金平糖を切らすころじゃないかと思って来たよー
というわけで、今回も金平糖なんだよー。(ころころと数粒置く)
フリマでの猫鳴館イメージアップとねずの昔話復刻作戦は成功かな?
ねずが実在するのがバレるのはマズイだろうけどこれくらいは…ねー
さてと今回は販売したドールハウスの付属品の家具を置いておきますよー
良かったら使ってくださいなー
鳶っちーこれ居酒屋の残り物だけどよかったらどうだ?焼き鳥だ!
……次こそは女子に人工呼吸できますように。なむー
鳶色彦様、古井戸の探検お疲れ様でした。
お怪我はありませんでしたか?これ、使ってください。
(ふわふわな綿を使った掛け布団です。くるんとくるまると気持ちよさそうです)
ほほう…ここにこれ…いや、彼が住んでおるのか…
…ビズケット、食べるかのう?(ビスケットを小さく砕いてお供えする)
横浜いってきたよー鳶彦さんー! はい、お土産~♪
http://rakkami.com/scenario/reaction/75?p=19
あ、カップは食べ終わったらお風呂にでも使ってくださいなーって。
なんだか大変そうだし神社でお札貰ってきたよー
ついでにお線香とお塩も置いておこうー
(ひょこっと顔を出す)
バレンタインだしお菓子を持ってきたの。よかったら食べてね。
修繕の時にまた色々持って来るね。
(チョコマシュマロを金平糖の横にちょこちょこと)
ヴォーグ神でも祭っとるんか?(謎考察)
カルトヴォーグのオプションパーツや。大事に使えよ!!
お風呂をちょいと豪勢にね(温泉の素一匙)
…(サクランボを近くに置いておく)
気に入っていただけるとよいのですが。
(豆本を奉る)
お茶碗風呂に入りやすいように割り箸でハシゴ作ってみましたー
お茶碗の淵に引っ掛けて固定できるよー(お茶碗風呂にハシゴをつけてお湯を入れ替え)
うーん…小さい+保存が利きそうな金平糖を…(数粒置いておく)
きもの。
お風呂、どうぞ……
(おわんに41℃のお湯を入れ、小さなタオルを添えて)