旧市街、参道商店街にある手打ち蕎麦屋『すすきの』
暖簾をくぐって中へと入ってみれば、出汁の香りか、天麩羅の香りか。
席に座って出されたお茶を飲みながらメニュー表を覗いてみると、
筆で書かれたしっかりとした文字が目に入ってきます。
・かけそば
・鴨南蛮
・天麩羅そば
・月見そば
・ざるそば
・天ざるそば
・寝子島そば定食…日替わりのそば定食
・サンマそば定食…サンマの蒲焼がのった掛けそば定食
その他にも季節ごとのメニューもあるようです。
お気軽にご注文下さいませ。
「あなたのそばに蕎麦屋すすきのーすすきのー」
孫娘の五月が接客の合い間にテーマソングとばかりにおかしな調子の歌を口ずさんでおりますが、
深い意味はありません。恐らく気分です。そして仕様です。
>薄野さん
!心の兄弟・・・納得。今度、家で食べる時も・・・ちょっといいお茶・・・だそうかな
うん、・・・またくるね(はにかみ)
Σあ、え・・・?噂になってるの?!うん、ちょっと・・・活躍したんだ(目を逸らして照れ)
(1位になれたのはよかったけど、ろっこんの映像が周りにも見えたなら・・・よかったのにな。とぼんやり考えて)
配達は・・・仕方ないし・・・お疲れ様。今度・・・配達でも頼んでみよう・・・かな
う、うん・・・!マラソン大会・・・がんばる、よ(笑顔に少し舞い上がって緊張)
薄野さんが来るなら・・・負けられないね。僕(笑)
次に来る時は・・・・すすきのの味がもっとよくなってたり・・・して。(味が)わかるといいな・・・
>一緒に来たメンバー、皆様
(PL:もう出てもいいんですよね?長い間ありがとうございました!また機会ありましたら!
あと他の皆さんとも機会ありましたら。PLが疲れ気味で話せずすみません)
(立ち上がって振り返り)
また来るね・・・・(微笑んでお店を後にする)