美食クラブをゲーム化して、美食クラブの知名度上昇ついでに軍資金調達して
岩国さんの学校支配への道を手助けしたいと思います!
というわけで、美食クラブRPG化計画を立ち上げてみました!
岩国さん主人公でもいいんだけど、やっぱりしゃべらない主人公のほうがRPGっぽいかなっというわけで
・選べる主人公!(男主人公または女主人公)
・美食クラブの一員となって学校征服を目指そう!
・パーティー構成は自由!
・恋愛要素も…あるかもよ?
みたいなものを考えてるよ!
こんなイベントあったらいいなぁなどイベント案をばしばし募集しちゃいます!
(この計画はフィクションです。実際に作成するかどうかは誰にも分かりません)
カジノが望まれていると聞きまして(嬉しそうに)♪
やっぱり戦闘以外でお金を稼ぐ場所があった方がいいですよねぇ。
そんなわけで俺の設定も考えてみました。
-------------------------------
属性:闇 魔法
HP:普通
MP:かなり高め
物理攻撃力:普通
ろっこん攻撃力:無し
物理防御力:普通
ろっこん防御力:低め
すばやさ:かなり高め
レベルアップの早さ:普通
スキル:ギャンブルタイム
説明文: 仲間にするとマップ上にカジノが出現して遊べるようになる。ステータスはMPと素早さ以外は平均的。ろっこん(真実の舌)は戦闘時使用不可。覚える魔法も基本支援・補助系と完全な後衛型。敵の防御力を下げたり回避率を下げたりバッドステータスを付与したりといやらしい戦い方が好きな方にオススメ。ちなみに所持金が表示されないのは仕様です。
スキル説明
ギャンブルタイム:指を鳴らすとどこからともなくルーレットが現れる。パーティ内にいる任意のメンバーの体力をベットにしてルーレットを回し、当たったら敵に与えるダメージが増加。ベットが高いほど増加量も増える。
-------------------------------
>ののこが落ちてきた影響で起こる怪奇事件を解決
シュミレーションRPGなら学園パートである程度情報集めたり交流深めたり、ミニゲームクリアすると事件・戦闘パートに移行するっていうのもありですかねぇ。
>謎とき逃げゲー
青●的なイメージですかね?
それはそれで面白いかもしれません~。
俺はホラー要素とかパニック要素があるもの好きなので(へらり
>同背後
学園や街中の情報をくれるモブ担当や敵担当など分担してみては~?
敵作るなら四天王とかいかにも当て馬的な中ボスとかいたら面白そうですよねぇ。